今日はパンダ


 今日は母親と梅田へ行った。チケットが取れたら相棒を観るつもりだったのだけれど、午前中に行ったのに二時台のチケットは完売。しかも七日のチケットを取ろうと思ったら予約は二日前からとか言われて、行き損である。仕方がないので、知り合いの先生に新築祝いのワインを送るだけ送って帰ってきた。人だらけだったし…。それから、お昼ご飯に軽く出来合いの惣菜を食べて、ツタヤへ。ツタヤでは相棒プレシーズンの一巻、二巻をレンタル。一巻の内容は昨日テレビでやっていたのと同じだったのだけれど、昨日の夜、母親はつぶれてしまって見れなかったので今日昼間に見ることに。結局片付けをしながら同じものをまた見たのであった…。夜は、父親と母親と一緒に夙川のチャイニーズレストランへ。ラヴェニール チャイナってところなのだけれど、マジで美味しいんだ。特に岡山地鶏のネギしょうがソースってのがもう本場の蒸し鶏に滅茶苦茶近くってたまんない。今日も五、六品ちょこちょこ食べてきた。そんで、帰って来てから母親が衝動買いしたワンホール6000円のチーズケーキで〆! 満腹だ…。これから借りてきた相棒プレシーズンの二巻を見ます。


 明日も休み! って毎日言うって決めた。もう休みなのでゆっくりしようと思って日記も短めですよ。