今日はゾウ


 一枚一枚動物園の写真を小出ししている。結構このゾウおもしろくないですか? そうでもない?
 今日は朝一度起きたものの、二度寝して起きたのは昼ごろ。ダラダラした生活を送っている。午後は花壇の植え替えの準備。ボロボロになってきたチューリップとビオラを全部引っこ抜いて、土を耕した。結構な重労働。何しろやたら広いからな花壇…。明日は今日買ってきた苗と、通販で買ったグラジオラスを植える。苗は15株と、グラジオラスの球根が40個。ぺティという名前の苗なのだがもしかしたら足りないかもしれない。足りなかったら明日またホームセンターに買いに行かなければ。そういえば、ツタヤにまた行って今度は相棒シーズン3の1、2巻を借りてきた。はまっている。阪神が一回表で七点を入れる快挙を成し遂げたのを見届けて、上機嫌で大阪へ。七日の「劇場版 相棒」のチケットを取ったのだけれど、さすがに取れてしかもめっちゃいい席。楽しみである。夜は、祖父と祖母に久々に会って、家族を含めて皆で焼肉を食べた。祖父の食が細くなっているようで、大分痩せてしまっていて心配になった…。もう90歳になるからなぁ…。でも今日は結構食べれたみたいで安心したかな。ちょくちょく会って元気でいてもらいたい。
 明日は予定はなし。上記の通り庭の手入れくらいだろうか。空いた時間で部屋の掃除でもしようかしら。大分ぐちゃぐちゃ…。夜は宝塚のイタリアンでディナー。ひたすら外食で母親は嬉しそうだ。夜も相棒のDVDをみてまったりしているし。この休みが何時までも続いたら幸せなのになぁ…。休み明けの仕事が怖い。