今日はトラ


 連休最後の写真はトラでした! こいつもごっつくてかっこよかった。これで犬みたいな性格だったらペットにしたい。
 さて、今日は相棒の映画版を観てきました! まずパンフがガムテで封されていることに驚き。何でもネタバレがあるそうで、映画が終わるまで開けられない。ネタバレがある映画と言えば大体は面白いので観る前からうきうき。チケットは二日前に取ってあったので、ゆっくりと映画館へ。行く前に、阪急百貨店の北海道物産展へ寄って、生キャラメルを買おうと思ったら、十時過ぎに行ったのに、既に階段二階分並んでいて断念。人気すぎだろ…。食べたかったなぁ生キャラメル。通販やってないかな。やってたとしても、きっと数ヶ月待ちとかなんだろうなぁ…。かわりに、いか明太子を買ってきた。ちょっぴり辛い酒のつまみ。おいしくって、もっと買っておけばよかったとちょっと後悔。物産展でもない限り買えないからなぁ。でも、調べてみたら他のブランドでも通販やってたので、また食べたくなったら通販かな。今日買ったのはちょっと辛すぎるかもしれない。おいしいんだけど。なんでも通販で買える時代…べんりだ。
 映画は面白かったですよ。相棒は脚本が凝ってて、最後までどうなるかわからないのがいい。今回も最後の最後までどうなるのか分からない展開で、中だるみしなくてよかった。なにしろキャストが凄いからなぁ。また借りてきて改めて観てしまいそう。母親と観に行ったのだけれど、観終わった後、右京さん右京さん言ってた笑。だってかっこいいんだもん。シーズン7やるのかなぁ。やってほしいな。開けたパンフも800円しただけあってなかなかに凝ってた。ネタバレはしないけどね。
 それから、おばあちゃんに母の日のプレゼントを選び、母親のチュニックを探し、阪急百貨店をうろうろ。私はMistyのピアスと、JILLSTUARTのパーカーを買ってしまった。今日は何も買うまいと思っていたのにうっかり散財…。これだから梅田に出るといけない。くそう、今月はもう何も買わないぞ。
 明日から仕事だ。休みあけだけあってどれだけ混むのか予想がつかないのが怖い…。今日は早めに寝て明日に備えるとしよう。