何時もありがとうの言葉を添えて


 今日は母の日! ということで、ミント神戸内にあるマリメッコまで、母の日のプレゼントを買いに行った。去年は青いマリメッコ柄のエプロンを買ったのだが、今年はさてなんにしよう。家にある鍋つかみが大分傷んでいていたのに気付いていたので、はじめから鍋つかみの可愛いのがあったら買おう、と決めていた。さて、ミント神戸に入ってすぐに、ディスプレイに飾られていたのは、マリメッコの新しいイチゴ柄の鍋つかみ。見た瞬間、これだ!と思い、慌ててマリメッコの店へ。ディスプレイされていたので売り切れていたらどうしようと思ったが、無事買えた。というわけでこんな鍋つかみを買いました。っていうか鍋つかみって言い方かっこわるいんだけど、なんていうの、ミトンっていうの…? ついでに、新しいリビングのテーブル用に、おそろいのイチゴ柄でコースターも。一緒に可愛くラッピングしてもらい、母親にプレゼントした。凄く喜んでもらえて、良かったです。神戸まで行った甲斐があった。


 神戸は梅田に比べると大分人が少なかったような気がする。大して混んでいなかったし時間もあったので、ミント神戸内の雑貨屋さんなんかをうろちょろして、L'OCCITANEでハンドクリームを自分用に購入。なかなかいいハンドクリームってめぐり合えなくて、いつも指先はかさかさしている。L'OCCITANEのハンドクリームは、店頭の試供品を使ってみて結構よさげな気がしたから買ってみた。明日から早速使ってみよう。神戸の往復の間を使って、弟から借りた東野圭吾の「黒笑小説」を読了。面白かったけど、どちらかというと「毒笑小説」「怪笑小説」の方がパンチが効いていたかなぁという感じがした。面白かったので一気には読めたんだけどね。

黒笑小説

黒笑小説

 今日は夜「さくらん」をやるらしいので録画予約している。なにしろニナミカ×土屋アンナ×椎名林檎だし! 今度の金曜一人で過ごさなければいけないらしいのでそのときに観よう。今日観ないのは借りてきた「相棒」を観るため。早く観たいのに父親が風呂からあがってこない…。待ち。


 明日はまた仕事である。久しぶりに午前が検査で午後が受付。午前の検査、老人だらけだから出来ることがないんだよなぁ…。乱視も教えてもらえればいいんだけどさ。多分そんな時間ないだろうし。まぁ頑張るか…。