たまには自分のためだけの花を


 この写真はイマイチだな。せっかく花を買ったんだからもうちょっと綺麗に写してやりたいもんだ。さてまぁそれはおいといて。なんだか、HYDEK.A.Zが組んだVAMPSっていうのが出るらしい! もう既にライブのチケットは発売されつつあるみたい。同僚が北海道で公演になったコブクロのライブを見にいったんだけど、そのときもらったパンフ(チラシみたいなやつだと思う)でめっちゃ特集されてたんだとか。気になるなぁ。でも今までCDとか出してないのにライブとかするんだろうか。インディーズで出てるのかな? オフィシャルサイト見てみたら、CDが七月に発売するんだって。曲名は「LOVE ADDICT」。HYDE作詞作曲だったら嬉しいな。多分買ってしまうと思う。楽しみ楽しみ★


 さて今日も働いてきましたよ〜。昨日逃げまくった、苦手な眼底カメラ、今日は二回も当たってしまった。でも両方上手に撮れて、先生(まぁ母親だけど)に誉められた! でも上手くいったのはほとんど奇跡だったな…。ピントあわせ、上手くいく場合とそうでない場合が割れるのだ。すっと上手くいくときはすぐに撮れるんだけど、一度引っかかるとなかなか上手くいかない。今日はすぐに撮れてわたわたすることもなくってよかった。こんな調子でいつも上手くいけばなー。ふぅ。他はひたすら子どもの視力測定。子どもの対応ってほんと大変だ。ま、しばらくはこんな感じかな。早く梅雨になって空けばいいのに…。今日は同僚の息子さん二人が来た。七歳も離れている兄弟なんだけど、全然似てない。付き添いで来た同僚に、暇な時間に、年の離れた二人がどんな感じなのか聞いたり。年の離れた兄弟って羨ましいなぁ。私は年の離れたおにいちゃんが欲しかった口です。しかし私の中のお兄ちゃんはかなり美化されていて、ほとんど芸能人に近い笑。ほんと、弟なんていらなかったのになぁ。鬱陶しいだけだ。


 明日は一人で映画デー。梅田で「僕たちと駐在さんの700日戦争」を観てきます。楽しそう! 何時に家でたらいいかな。九時ぐらいまでは寝れそうだ。それからスモールサイズのフェアをやってるのでそれも見てー、夜はイタリアン。近くのイタリアンなんだけど、ちょうど明日はどこかの音大の人たちが演奏会をやってるらしい。そんな感じで、明日はゆっくりしつつ濃密な一日を過ごす予定!