天を見よ、地を見よ、人を見よ


 パパンが阪神戦のチケットを取ってくれた。使うべきはコネ★ さっそく、毎年一回は一緒に野球観戦に行く友人を誘って約束を取り付けた。試合は6/21の日ハム戦か、7/12の広島戦ということだったのだけれど、やっぱりめったに観れない交流戦かな〜ということで、日ハム戦。勝つ可能性は広島戦の方が高いような気がするけどね笑。新しくなった甲子園には初めて行くけど、具体的にどんな変化があったのだろう。座席が広くなったと聞いたけど。前は狭かったからなぁ…。新しくなったのはいいけど、甲子園を包み込むようなあの蔦がなくなったのがちょっと残念。あれが甲子園!て感じなのにな。ま、なんにせよ楽しみだ。下手にダルビッシュとか出てきたらどうしようだけど。完璧に封じ込まれたりして…いやいや考えない考えない。ていうかもしダルビッシュが出てきたとしても男前が拝めると思えばww


 今日は午前だけ仕事だった。ぎりぎりまで駆け込みの患者がいて、気付いたら三時。おなかぺこぺこ帰ってきたのだけれど、なんと母親が朝からフランスパンのフレンチトーストを準備していた! 生クリームと、卵と、牛乳と、砂糖を適量混ぜ合わせて、スライスとしたフランスパンをひたひたに漬けておいたのだ。あとはたっぷりのバターで両面こんがり焼いたら出来上がり★ 少しバターを多めにすると、両面カリッと焼ける。私はシナモンが好きなので、上からシナモンシュガーを振っていただいた。あまりにおなかが空いていた所為で写真を撮り損ねた。綺麗に焼けていたのに。美味しいお紅茶も入れて、素敵なブランチ。ふわっふわだったvv あとはツタヤへレンタルビデオを返しにドライブ。返しに行くだけのつもりが、気がついたら相棒プレシーズンの三巻を借りて帰ってきていた。母親に言ったら喜んでいたので、ま、いいか。今日見ることになりそう。
 夕方からはのんびりと手帳の整理などをした。色々最近映画情報が入ってきていて、色々見たいものが出てきている。水曜はしばらく予定がないので、水曜日を中心の映画を観る予定などを作ってみる。まず、来週の水曜、28日は「アフター・スクール」。私は大泉洋のファンなので少し遠い映画館にはなるのだけれど観に行こうと決意。そして6月の4日は多少忙しないのだけれど、朝から「幸せになるための27のドレス」を見て、精神科に行って、夜は友人と飲み。11日には三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」、 18日には舞台を映画でやってくれるゲキシネで「メタルマクベス」! うわぁい★ 映画三昧★★★ もう一般人なので映画にかかる費用は一回1800円だけど、レディスデーを有効活用。ただ、七月には今のところ観る予定の映画はない。母親は「インディジョーンズ」を観たがっているが。八月には、「スカイ・クロラ」、「20世紀少年」が公開だ。そうそう、八月と言えば、DS版サモンナイト2の発売日が決定した。8/7! 予約しといて、8日に到着としても旅行には持っていけるな。ただ、問題は攻略サイトが行くまでに出来ているか…。召喚、攻略サイトどうしようもないんだよな…(だめゲーマー) まぁ他のゲーマーに期待しよう。もしかしたら、向こう(バリ)でパソコン繋げるかもしれないし。ゲーム、最近は忙しなくて全然出来てない。レベル上げばっかりしてる気も。2が出るまでに1をクリアしたい。


 明日は休み。なぁんもない日曜。昼まで寝れる日曜。ビバ日曜。今のところ水曜と日曜が完全休みなので、水曜は映画の日にして、日曜は寝溜めする日にしようと決めた。多分水曜は家に誰もいなくて自分ひとりだと過食嘔吐に走るだろうし。それなら活動的ではないにせよ(なんていったって映画観るだけだし)外に出たほうがいいだろう。それにしても、今まで観た映画を数えていたら、年間約15本ぐらい映画館で観てる事が判明。今年に入ってからもすでに5本観てるから、平均月1回は観てることに。まぁ映画好きとしては平均だろう。五月は予定通りいくと3本、六月も3本だ。わお笑。楽しみだなぁ。