ぎりぎりいっぱい


 にゃんだ!!
 手の甲に薄ーく見える太い血管があるんだけど、これって静脈? 動脈? ここ切ったら死ねるかなぁ。ぼんやり見つめて少しだけためらい傷。もっとざっくりいける勇気があればなぁ。でも意外と手の甲の傷は目立つのである。下手に失敗してまた傷を残すのはごめんだと思うと、どうにもいけない。やってやれ!という気持ちはあるんだけどねー。自殺取扱説明書とかないかしら。こう、東野圭吾の「殺意取扱説明書」みたいなさぁ。そういえば、同著者の「殺人の門」の元ネタが「殺意取扱説明書」らしっていうのを今ネットで探してて見つけた。そうなんだ。面白いのかな。弟が持っている気がするので聞いてみようかな。喋りたくないけど。


 今日は一日死んでいた。というのもどうやら昨日の晩に夜食として食べたさつま揚げが当たったらしく、朝から物凄い腹痛に見舞われたのだ。なぜにさつま揚げ?! 今まで当たったことないんですけど。もう仕事もままならない。トイレとお友達である。夜になる頃やっとおさまった頃には、若干脱水状態になっていて、ぐったり。疲れた…。
 帰って来てから、溜まってた欲しい本をアマゾンで一括注文した。面白かった「本屋の森のあかり」の続巻、「夏目友人帳」の続巻、「神の雫」16巻、「マイガール」2巻、「おもいでエマノン」、「うさぎドロップ」1巻! いやぁ買った買った。でも梅田まで出る交通費とか、漫画の重さとか考えると、千五百円以上送料無料は魅力的。しかもアマゾンのいいところというか悪いところというか…、買った本からおすすめの本が紹介されること。これ見てるとつい「あ、面白そう」と思って買ってしまうんだよな。ほんと、いいような悪いような。新しい小説や漫画が発掘できるのは嬉しいんだけど。お財布的には…。


 明日はまた仕事。なんかもうストレスかかりすぎてニートでいいという気分になるな。しんどい。まじで。何がしんどいってさぁ、こないだ「六時ぐらいにあがらせてください」って言ったときのチーフの反応? 「あ、こっちはどうでもいいのでー」みたいな。あ、そう、私、いていもいなくても一緒?(笑) じゃあもう出てやるもんかバーカ! なんかもう一気にやる気なくした。母親は出てくれないと困るみたいなこと言うけど、結局いなくても仕事まわるし、いない方が足引っ張らないですむんだったら私なんて無駄じゃね? どうせ物覚え悪いガキだとか思ってんだろうし。行くたびにそういうのが気になってどうしても苛々すんだよね。あーほんと嫌だ。嫌だって思わないでやってられる間は仕事もいいかもしれないけどさぁ、嫌だ嫌だって思いながらやってるのって本当にしんどい。どうやったら逃れられるんだろう。24時間監視される生活も、面白くない仕事も。