思い通りにはいかないものだわ


 この赤いソファはお気に入りなのじゃ〜。
 ドラマ「おせん」を毎週見ていると書いているが、ここに出てくる主人公おせんちゃんの着物が毎回めちゃくちゃ可愛い。あんな着物なら毎日着てもいいなぁと思う。大変かもしれないけど。特に先週着てたカラフルなお花模様の着物がすごく可愛くって、何処のスポンサーだろうと思わずクレジットを凝視。新しいのか昔っぽいのか。なんとなく、「モダン」という言葉がぴったり来るような気がする。それを着こなしてる蒼井優もなんかかっこいいな。こういうのがブレイクして着物ブームとか起きないだろうか。日本の和の心を大事に!!! それにしても一升庵の料理も毎回美味しそうだなぁ…。ハンバーグを白ワインでフランベしてみりん醤油レモンソースって…! 今度レッツトライ!だな。


 今日は朝から仕事。まあ快調なほうだったかな。午前ではポカミスをひとつやってしまってがっくり。こういうのがあると自分の情けなさ強調されて暗い気分になる。でももう忙しいと何がなにやら自分でもわかんなくなるんだよねぇ…。はぁ…。午後もまぁまぁ。こんなもんかな。って感じで。視野検査とか眼底カメラとか…そこそこ…。なんか疲れた。帰ったら七時半。母親よりも早く帰ったので、用事のあった母親を仕事場まで車で迎えに行かなければならなかったので、お酒も飲めずくじまでうだうだ。セロ見ました。


 明日は午前は部屋の掃除して、午後は映画みて、夜は独りで「さくらん」観よう。