ミルフィーユナイト

 別に何かイベントがあったわけではないけれど、急に思い立ってハーゲンダッツのドルチェシリーズ、ミルフィーを買ってみた。そして食べてみた。…凄い。なんか上と中にさくさくしたものが…!! これアイス?! むしろアイスケーキなんじゃないの? これはうまい。一個の値段がかなり高いけど、自分へのご褒美だと思えば。それにこの味なら高くてもリピーターになりそう。ミルフィーユシリーズは他にもティラミス、モンブランクレームブリュレがあるけど、今まで一番はティラミスだったんだよな。でもミルフィーユのさくさく感を味わった今、ミルフィーユが一番かも。うまーvv またしばらく置いてから食べよう。こういうのは時々食べるからいいんだ。


 今日は午前午後とともに仕事。昨日休んだだけあってちょっと元気だったけど、午前も午後も混んでいた…。特に午前、受付の相方の同僚が常に視野検査に入っていたおかけでほとんど独りで受付をすることに。久しぶりに独りでまわした…。やってくる新患、回ってくるカルテ、溜まっていく診察券…。まぁそれでも混んでてカルテの消化率が低かったので、そんなに急がずにできたけど。全部溜まって一番やばかったときは検査に入ってた同僚がヘルプで助けてくれたし。昔は独りでガンガンまわしてたけど、患者数が昔と比べ物にならないんだなぁということを思い知った。今の混み具合で独りでやるのは無理! それにしても毎日患者増えてくけど何時までこの状態が続くんだろうか…。午後は検査入ったけど、前半と後半でなんか物凄い差が。悪夢の五時台。五時から駆け込みの患者が物凄くって、しかもほとんど新患。まぁでも最近乱視を覚えたので、ちょっと独りで回せる数が増えた。あとは遠視性乱視だな。おばあちゃんおじいちゃんに多いんだ、遠視性乱視。それにしても疲れた…。終わるまでタイミングが悪くて常に患者持ってたし。
 この間漫画やさんで買った、びっけの「獏〜BAKU」を読んだ。まぁまぁ…かなぁ…。ゼロサムって感じ。ただ、同じ時に買った「男の子はハチミツ」に比べたらまだ読める。はっきり言って後者は紙の無駄。内容なさすぎ。買う価値なしむしろ売る価値なし。滅多に物をけなさない私からしてもホント最悪だった。ジャケ買いもほどほどにしようと痛感。面白い漫画ってなかなか出会えないなぁ。あずまきよひこの「あずまんが大王」買おうか迷っている。今更〜? って感じだけど、前に立ち読みして面白かった記憶が。やっぱり四コマぐらいが読みやすくていいなぁ。面白い四コマ漫画ないかな。面白かったのは「B.B.Joker」とか「WORKING!」とか「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」とか。特に「B.B.Joker」は学生時代めっちゃはまって授業吹き出したりしてたな。それネタにして四コマプリクラとか撮ったり…。プリクラとかww 若かったなぁ笑。今度もうちょっと漫画やさんにこもって面白い漫画開拓しよっと。

B.B.joker (Jets comics (188))

B.B.joker (Jets comics (188))


 明日も仕事かー…。午前だけだけど混みそうな予感がするなぁ…。なんか問い合わせ電話も多かったし天気もそこそこいいみたいだし。空いててもボーっとするだけだけど、混んでるのもしんどい。丁度いいくらいに患者が来ればいいのに。午後はゆっくりしたいな。早く終わることを祈る。終わったら三時とかじゃありませんように…!