親知らずの恐怖

 奥歯が痛いのは親知らずの所為なのか虫歯なのか。多分親知らずだ。いやきっと親知らずだ。っていうか親知らずって抜かなきゃいけないの? 左右両方に生えてきてるんだけど。痛いのは左側。なんか歯茎がぐいぐい押されてる感じが。でも下手に歯医者行くと、やらんでもいいような治療されてお金がかさみそうで怖いんだよね…。怜のとこで見てもらおうかしら。それとも親戚の歯医者に行くか…。どっちにしろ大阪には出なきゃいけないのかね。でも来週の水曜は映画観るしぃ、他の日は仕事だしぃ。土曜の午後はつぶしたくないしぃ〜…とか言ってるといつまでも行けないんだけど。うう、痛いよう(さっさと医者いけっての) 抜かなきゃいけないのかなぁ。でも抜くと多分そこだけぽこっと穴が空くんだよね? 食べ物とかつまったりしないのかなぁ。恐るべし親知らず。…って、虫歯だったらどうしよう。


 今日は午前だけ仕事。混んでた…。ここんとこ土曜は毎週こんな感じだなぁ。しかもやっぱり十一時半から混むんだよね。恐怖の受付終了時刻三十分前。もうそろそろ患者途切れるかなーと思ったら大間違い。駆け込みの患者が十人ぐらい。終わったら二時半だった。まぁましなほうか…と思えるところが慣れって怖い。なんか忙しくて久々にテンパってポカミスを二個もやらかした。駄目だ〜…orz 疲れてんのかなぁ。適度に休んでるはずなんだけど。まぁでも午前だけだったしね。これで午後もあったら死んでるよ。帰って来て、頂き物のイカを昼ごはんにした。甘くて瑞々しくて美味しい〜♪ ほとんど水分でカロリーもなさそうだし。土曜は疲れきってて重いものを食べるともたれるので、このくらいで丁度よかったかな。
 午後は夕飯の買出し。今日は夜母がいないので、父親と弟と三人。何しようかな〜とスーパーうろうろして、結局豚肉のソテーにした。付け合せはトマトスパゲティとお惣菜のサラダ。焼くだけ茹でるだけ。簡単だけど美味しい。ところがせっかくつくってやろうってのに弟はゴルフ部の初ラウンドから帰って来てよほどしんどかったのか寝てしまったので、結局作ったのは父親と私の分だけ。弟はまだ寝続けている。帰って来てくしゃみしてたから風邪ひいたんかもねー。どうでもいいけど。肉は上手く焼けて、スパゲッティもアルデンテ★ あとはぼんやり「ごくせん」見て、今は「THE 有頂天ホテル」を観ている。一度観た気がするけど覚えてない…。映画館には観に行ってないから、たぶん借りてきて観たのだろう。三谷幸喜は来週「ザ・マジックアワー」も観に行くので楽しみである。


 明日は休み。母親が昼間いないらしいので、多分昼に誰も起こしてくれなかったら二時ぐらいまで寝そうだ。母親以外に私起こす人間家にいないからな。ゆっくり寝よっと。