運命のときに救われるか賭けようぜ

 毎晩酒は飲む。だが、何時も同じ味じゃ飽きるから、チューハイの新作をチェックすることには余念がない。つい最近まで、カクテルパートナーのカロリーオフ商品でレモネードクーラーとかスクリュードライバーとかが売っていたのに、今はまた新しいグレープフルーツサングリア、テキーラ&コーラなんかが出ている。両方飲んでみたが、甘い。甘いというより、甘ったるいというべきか。あまり好き好んで飲みたくないタイプの甘さである。他にもカロリとかカロリーオフ製品が最近多く見られるようになったが、甘ったるいのが苦手な割りにカロリーオフタイプの製品も苦手だったりする。なぜなら、どうにも口の中にあまったるさが残るから。普通のコーラでも、ペプシとか、ノンカロリーを飲むと歯磨きしてもどうにも甘い感じがするのだ。そういう甘み成分が入ってるんだな、多分。というわけで今のところはSKYYが一番美味しい。高いけど。


 今日は午前の仕事。もー…めったくたに混んでいた…。もううんざりだよ。だって平日の1.5倍だよ? 平日でも忙しいのにもうありえない。パソコンの見すぎか知らないが途中でこめかみが突き抜けるように痛み出して、思わず数秒間フリーズする始末。座りっぱなしで足もむくむし最悪だ…。早く仕事辞めたいなぁ。辞めたからと言って何をするんでもないんだけどさー。お金貯めて東京でも行こうかしら。なーんて、言ってみただけだけど。東京って一度行ったけど、ハチ公の前に一杯人がいたことしかおぼえてないな。もっといろいろ六本木とか秋葉原とか行ってみたい。殺されたりして。なぁんか毎日空しいなぁー。何にもないんだもんね。毎日過ごしてるだけ。一つずつ何か失っていくようなそんな感じ。何を持っていて、何を失っているのか分からないけれど。もしかしたら元から何もなくて、失うものなんてないのかもしれない。…うん、持ってるものなんて何もないな。何もない。無意味だなぁ、私の命なんて。何も得られないし、何も与えられないし。空しいなぁ、こんな生活。早く死にたい…。それだけ、切実。
 午後はさっきまで一人だったのだけれど、父親が早めに帰ってきた。なんだ、もうちょっとゆっくり出来ると思ったのに。結局DVDは「アヒルと鴨のコインロッカー」を借りてきて観た。うーん、原作ありきって感じだなぁ。原作もっとちゃんと読んでたら良かったかな。別に意味不明だったわけではないけれど、真剣に見入ってしまうほど面白くもなかったかも。単館系はあたりはずれあるなぁやっぱり。でも部屋の掃除しながら観てたからかもしれない。どうなんだろ。七時からはデリバリーピザ食べながら、予定通り「古畑中学生」を見た。なんか本当に古畑の若い頃みたいな演技だった。可愛い。ストーリーも、最初は色んな事件をただ解決していくだけかと思ったら、それが一つにつながって…という感じで面白かったし。シリーズ化するのなら楽しみである。そして今はそのまま松嶋菜々子の出てた古畑任三郎を。これも一度見てるけど他に見るものもないしな。


 明日は昼まで寝ます。寝倒す! 水曜は映画でろくに休んでないし。あー最高だ…日曜…。