抜け出した大地で手に入れたのは自由

 弟の部屋から延々とラルクの曲が…。パソコンを新しく買って、そのパソコンに私の持っている音楽ファイルを全部移してやったのだ。他にもかける曲はあるのに、ひたすらラルクが掛かっているのは姉の影響か。多分プロモーションビデオを流しているんだろう。ラルクのPVは全部好きだけど、その中でも一番好きなのは「HONEY」と「STAY AWAY」。「HONEY」は純粋にかっこいいから笑。「STAY AWAY」の腰振りhydyもめっちゃ可愛いと思う。勿論ラストのダンスも見逃せないし(合成だけど) 最近のカラオケでは何処でもPV掛かるから、家でも見れるくせにカラオケに行くとラルクの曲をかけてしまう。あとPVが好きと言えば中島美嘉かなぁ。キレイ。特に「Love Addict」のPVが凄く好きで、難しい曲なんだけどよく歌う。うーん、久々にカラオケ行きたいなぁ。


 今日は予定通り昼ぐらいまで寝た。とっても満足である。昨日の夜は読み返していた「女王の百年密室」を読了し、久々に「ゴーストハント」を引っ張り出して読んでいた。家にあるのは文庫版のほうなので、最新刊はまだ未読。凄く読みたいんだけど、文庫版とコミックス版と買ったらややこしいので、文庫版が出るのを待っている。しかしやはり読書の途中で寝落ちしたらしく、何処まで読んだのやら。二巻ぐらいまでかしら。なんか意味のないことをしているような気がする…。まぁいいか、そんなもんだ私の人生なんて。起きて、すぐに昼ごはん。ちょっと胃には優しくないが、とりあえず食べる。冷麺だった。冷麺って、ゴマ風味のたれ?汁?で食べるんだけど、うちでは更にマヨネーズをかける。マヨネーズ、かけませんか。美味しいよ。
 午後は弟のスーツ選びに付き合って梅田の阪急メンズ館へ。休日に梅田なんかでるもんじゃねぇな。父の日だからかメンズ館もんすごい人だった。とりあえず弟の目当てのTAKEO KIKUCHIへ。TAKEO KIKUCHIは私もかなり好きなブランド。おしゃれで爽やか。そこで、結局黒の淡いストライプの入ったスーツを購入。アクセサリで可愛い皮のブレスレットが売っていて、ピンク、白、灰色という配色で凄くかわいかったのだけれど、はめてみたら少し大きかったので断念。可愛かったのになぁ。もう少し細ければ絶対買っていた…。あまりにTAKEO KIKUCHIの服が可愛いので弟に何か買ってやろうと思ったのだが、意外と値段が可愛くなかったのでこっちも断念。さすがにほいほいと万札は出せないぜ。
 帰って来てから今度は母親とツタヤまでドライブ。昨日借りてきたDVDを返して、ナショナルトレジャー2を借りてきた。私は一度映画館で観ているのだけれど、母親の希望で。ナショナルトレジャーは面白かった記憶がある。パンフも確かちゃんと買ったような…。というか映画を観るたびに必ずパンフレットは買うようにしているから間違いない。記念というか、うーん、一種のコレクターなのかな。パンフレットの量が多すぎて、既に本棚のパンフレット用スペースはパンパンなのだけどなんかやめられない。そうそう、今日は父の日なので、夕飯時、父親に買っておいたバーバリーのストラップをプレゼントした。喜んでくれたようでよかった。


 今はナショナルトレジャーを横目に日記を書いている。最近観たやつなのでちらちら見てる程度だけど。今日の日記を書き終えたらちゃんと観ようかな。明日はまた仕事だ。シフトを確認していないので受付なのやら検査なのやら。どっちにしろつまんないことには変わりないけど。