サヨナラにきび、コンニチハつるつる肌

 阪神の40勝の内、20試合以上は逆転勝利なのだとか。そういえば何時も逆転して勝ってるなぁ。今日は首位楽天との攻防戦。仕事があったため途中から見ていたけど、今日も八回裏で見事な逆転で勝ち越して5vs2、このまま行けば日記を書き終わるころには勝っているだろうな。八階裏、藤本の代打だったバルギディスを更に桧山へと変更したのは岡田采配がよかった。ただバルギディスは今日奥さんに加えて両親も来ていたらしいのでちょっとかわいそうかも。あとは藤川球児が出てきて終わりだ。こうやって、ヒットをつないで勝っていくような勝ち方って見ている方にしても楽しめるよね。21日には日ハム戦を見に行くけれど、勝ってくれるかなぁ。今日、先発で下柳が出てしまったので、残念ながら背番号42は拝めそうにない…。見たかったのになあ。頼むから前見に行ったときに試合をぶっ潰した岩田だけは勘弁…。


 今日は仕事。午前がレセプト入力、午後は検査。まぁそんなに忙しいと思う人数ではなかったけど、午前は固まって患者が来たのでばたばたしていた感じ。それでも昔に比べたら相当な混みようだ。仕事といえば、教育係の同僚とシフトが合わない所為で、なかなか新しいことを覚えさせてもらえない。最近はシフトで検査が一緒になっても、混んでいるために教えてもらう余裕さえなくて全然進歩がない。でもちょっと、教えてくれる気あるのかなーと時々思うこともあるんだけどね…。他の最近入った同僚はちゃんと教育係に次々色んなことを教えてもらっていて、どんどん出来ることが増えてるのに、私だけ何時までも足踏み状態なのはなんで? 別に仕事やる気さらさらないけどちょっと疑問。いいんだけどね。今で大分回せるようになったし、とりあえずやれることやっとけば。そんなわけで今日もやれることはやってなんとか一日終わった。午後は四時半回って患者が少ないとうきうきするね。早く終われそうで。でも結局五時半ギリギリに入ってきた患者が時間掛かったりして結局帰ったら七時回ってるわけだけど。今日もそんな感じ。
 さて、話は変わるが、弟の肌の荒れようが酷いので、とうとうプロアクティブに手を出した。真鍋かをりとか、伊藤由奈が宣伝してるやつ。60日間保障がついていて、そんだけ言うなら製品にも自信があるんだろうと思って。かくいう私も、顎や鼻周りのぶつぶつが気になっていたので、一緒に使ってみようというわけ。早速今日、洗顔と化粧水、ナイトクリームと使ってみたけれど、うん、洗顔はプツプツしたのが入っているし、少しすーっとする感じで気持ちいい。化粧水はコットンを使えと書いてあったけど、無視してそのままパシャパシャとつけてみた。使った直後はしっとりして、そのあとはさらりとしたつけ心地。ナイトクリームは気になるところにということなので、顎と鼻周りに塗ってみる。効いてくれよーという思いをこめて。ただ、少し肌が乾くかな…。乾く場合は別の製品を使えとのこと。うーーん、狙ってるな。混合肌なので、昼間化粧をつけていると鼻の周りに油が浮くし、夜洗顔した後は乾く。ので、夜は出来るだけもっちりした肌触りになるものを選ぶ傾向にある。夜の保湿は今使ってるFANCLをそのまま使おうかな。十分乾いた後だったら他の製品でも大丈夫だろう。さてこれで気になる顎と鼻周りがどうにかなればいいが。リピーターになろうと思うくらい効いてくれるのを期待している。というか問題は弟なんだよな。私とは違って頬のぶつぶつ酷いからなぁ。これはいいモニターになりそうだ。


 明日は映画を観る予定が、メタルマクベスの時間帯が予定と合わなかったので、結局行かなきゃ行けないのに先延ばしにしていた免許の更新に行ってくる。こればっかりはスルーできないからなあ。運転できなくなったら困るし。それにしても講習とかなんとかいろいろあってめんどくさい上、お金が掛かるのが痛い。しかも遠いし…。メタルマクベス観たかったのに…。午後は精神科外来。薬もらいに行かなくちゃ。あー水曜も日曜みたいに昼まで寝れたらいいのに。めーんーどー。