うるさい、喋るな

 スーパーの階段でずっこけて思いっきり右ひざを打った。コンクリの段差、ひざにクリティカルヒット。はっきり言ってめちゃくちゃ痛い。滅茶苦茶、痛い。ひざを曲げるたびに激痛が襲う。もしかして皿割れた? 明日も酷かったら、夕方整形の外来に掛かってこよう。そんな時間あるのか分からないけど、この痛さは尋常じゃない…。前に母親が同じような怪我をしたときは二ヶ月ぐらい痛かったらしい。最悪だ…。とりあえず、痛み止めにロキソニン飲んで、湿布を貼っているけどどの程度効果があるのだろう。明日も同じように痛かったらいやだなぁ。多分きっと痛いのだろうけど。うう…ドジった。


 今日は朝から免許の更新に行ってきた。書類審査?確認?みたいなのがあって、暗証番号作らされて、その後写真撮影してから講習。二時間もあったんだぜ、講習。半分ぐらいうとうとしてたけど、そしたら講習の先生が「お昼前だし眠くないかと思ったけど眠い人もいるみたいなのでなんたらかんたら…」って嫌味か! 確かに寝てたけどさぁ一瞬。ま、これもあと三年無事故無違反だったらゴールドで、30分で済むんだし、無事故無違反頑張ろう。こうやって優良かどうかで講習時間の長さが変わるっていうのも、リスクとか考えると賢いやりかたかもね。今回から免許証にICが導入されたらしいんだけど、母親の免許証と比べたらちょっと分厚いかなという程度で全くわからない。ICってことは、住所とかそういうのが登録されているのかしら。偽造を防ぐための暗証番号もめっちゃ分かりやすいものにしてしまい、母親に言ったら「あんたそれすぐ偽造されるよ」と言われた。まぁ財布盗まれん限り大丈夫だろう。うん。
 午後はそのまま母親と梅田で待ち合わせて精神科へ。ちょっと不本意な事態になって微妙なことに。なんか次から行くのがしんどいなぁという感じ。あまり書きたくない。親しい人には多分話せるけど。そんで微妙でほとんど泣きそうな感じだったんだけど、何とか我慢して再び梅田に。どれだけへこたれても最近元気な振りを出来るぐらいには回復しているのか。余計辛い気もするが。あ、そうそう、病院の最寄り駅にあるパン屋さんでパンを買った。シュークリームみたいなパイ生地のパン。梅田では、阪急百貨店で江戸VS上方特産物展みたいなのがやっていたのだけれど、あまりに人が多いので断念。母親はちゃっかり限定数しかないコーンシュー?(なんかアイスクリームみたいな形したシュークリーム)を私との待ち合わせの前に食べたらしい。買っといてくれればよかったのに!と言ったら、店頭でその場で食べる形でしか販売してなかったのだとか。くそぅ。人は多かったのだけれど、化粧の下地クリームJILLSTUARTに買いに行った。SPFが入っているのと入っていないのとあったのだけれど、同じ値段で入ってない方が要領が多かったので、入ってないほうで。どうせ入ってても仕事は室内だしあんまし関係ないかなーと。それより、べたつきを抑えてくれるミストみたいなのをお試しで使ったのだけれど、使った直後はどうかなと思ったのに、時間がたったら本当にべたつきが治まってて、あとから買えばよかったと後悔。来週買おう。どうせまた梅田でるし。


 さー明日からまた仕事だぞう。面倒だなあ。ひざも痛いし…関係ないか。ちょっと風邪気味なんだよねー熱出るほどじゃないけどさー。ていうかこの際どんだけしんどくてもいいから、熱出て家で寝てるほうがまし。仕事出るほうが何倍もしんどい。熱、出ないかな…。鬱々とした夜は、また買ってきたカミソリを見て気分を落ち着かせる。いつかこの刃で死ねますようにと、多分いない神様にお願いする。もっと傷つけ、私。もっと絶望しろ、私。