ピンクの魔力

 効果が出てきているような気がする錯覚。プロアクティブが効いているような気がする…! 顎のぶつぶつがちょっと減ったような…? って二日しか使ってねーっての。なんか自分で高い金払って買ったとなるとちょっとした変化でも効果があったような気がするのである。あくまで気がするだけ。なんかちょっと空しくなったので、本当に効いているかどうか後から比べられるように、現状を写真にとってみた。よし、これで二週間後を楽しみにがんばって使ってみよう。でも肌の調子がいいのは本当なので、合っていなくはないんだろう。ちなみに、JILLSTUARTの下地クリームもなかなかいい。やっぱり下地クリーム塗ったほうが化粧の乗りがいいんだな。今まで使ってなかったからなー。昨日新しく買った650円のアイシャドウもキレイでお買い得だった。三色セットとかになってると使い勝手がいいよね。いつもピンク系ばっかり選んで買ってるけど、今度はブルーとかグリーンとかも挑戦してみようかなぁ。


 さてさてー、今日は朝から仕事。午前中は予報が外れて雨が降った所為か結構空いていて、早く上がれた。患者さんにおやつをもらってホクホク。御座候とかいうあったかい和菓子。あんこが甘すぎず、トースターでちょっと焼いてから食べると表面がさくさくして美味しい。結構メジャーなお菓子らしいけど、知らなかった。頂いた患者さんは、火曜に初診でやってきたのだけれど、誰に言われたのか、「医者にかかるときはなんらかを包まなければならない」と思い込んでいたらしく、初診で来られたときにもゼリーなんかを持ってきてくださった。院長はさすがにそんなことをしなくてもいいと言ったらしい。それでもたまに、お礼だとかなんだとかで色々持ってきてくださる患者さんは多い。特にお中元やお歳暮になると、患者さんからワサワサ色んなものが送られてくるので恐縮だ。医者の役得とも言うか。これからお中元の季節なので、また色々送られてくるんだろうなぁ。楽しみなのはハーゲンダッツ詰め合わせ、イトウ製菓のお菓子詰め合わせ、あと森永のお菓子詰め合わせ。この三つは毎年楽しみである。
 午後は仕事場に行ったら既に患者さんがいっぱいでナーバスな気分に。なんとか出来る範囲内でやってきた。今日はやっと近くの視力測定をやらせてもらう。手元の視力だ。まだ矯正視力はできないので、とりあえず近くの視力を測っただけ。自分でも一番小さい文字見えなかったりするので、思わず顔を近づけて確認してしまった。大丈夫か。あとは若い人のコンタクトレンズ処方だとか、子どもの視力測定だとか。午後五時を過ぎてからの駆け込みラッシュが凄くて、気付いたら七時。早めにあがらせてもらって、昨日、石の階段で強か打った右ひざを診てもらいに、整形外科行ってきた。七時半までやってたので滑り込みセーフ。右足のひざ、皿は割れておらず、打ち所が良かったのか打撲だけで済んだみたい。ただ、これからもしかしたら血がたまってはれてくるかもしれないのだとか。そうしたら血ぃ抜くんだって! 痛そう…。外傷とかで痛いのだったらまだ我慢できるんだけど、腹痛だとか頭痛だとか、内側からの痛みって本当苦手。ひざも、しゃがんだり正座したりすると凄く痛くって、今日も低い位置にしまってあるものをを出したりするのが辛かった…。いつまで痛いんだろう。なんでよりによって甲子園に行く直前にこんなことになるのか。でも甲子園は痛いの我慢して楽しんでくるぜ。先発誰かなぁ。アッチソンだったら外れだ。それより土曜日、まさか大雨降らないよね…? 中止なんてことになったら泣くぞ。この際アッチソンでもいいからちゃんと試合が行われることを祈る。


 風邪が少し悪化。痰がたまって咳が出る。明日はまた仕事だけど、それ終わったら土曜だし。明日は午前が検査なのでドキドキしている。午前中はおじいちゃんおばあちゃんの患者が多いため、あまり出来ることがないのだ。まぁ、なんとかなるかな。いっつも何とかなってるし。できることなきゃ突っ立ってりゃいいじゃんww そして、明日の夜はまた私一人らしい。どうしようかな。多分仕事終わってからじゃDVD借りに行く時間ないしなー。Mステ見てパズル見て…かな。あとはニュースでも流しとこう。そろそろドラマがエンディングに近づいているので、また次のクールのドラマを確認するためにも、コンビニで情報誌買ってこよう。