完全ではない、誰も…多分

 不完全で未完成な自分を認められたら、それでいいのかもしれない。でもそれが出来ない私。何もかも中途半端なまま放り投げてきた。一つ何かしたと言えば、大学を無事卒業できたことだけだろうか。でもそんなこと誰だってやってることだ。そんなことを出来たからって、誉められたわけではない。仕事でもまだ分からないことはたくさんあるし、受付が出来るからって完璧なわけじゃない。検査だってまだまだ未熟で全然出来ないし、でも教えてもらうために自分から向かっていこうという気もない。今までも全部受身で流してきたつけがまわってきているのだ。これからどうすればいいんだろう。誰か、ああしろ、こうしろって言ってくれたら分かりやすくていいのにな。自分ひとりじゃ、何にも出来ないようじゃ、駄目だって分かってるんだけれど。あぁ、しんどいなあ。


 今日は朝から38度強の熱があったのだけれど、関係なく仕事だった。さすがにしんどかった。ロキソニンを飲んだつもりが忘れていたのが少しきつかったのかな。熱は昼まで下がらないし、咳は止まらないし。でも午前は割りと空いていたので助かった。晴れてたのに珍しい…。その代わり午後は混んでいた。午後はさすがにしんどかったので、検査からレセにシフトチェンジしてもらって座りっぱなしの作業。大好きな同僚と一緒だった。うう…Aさん可愛すぎるぜ…! 外見も内面も凄く羨ましい人。外見は、ふっくらして女性的な、たとえるならミュシャの絵の女の人のような感じ。中身はほわーんとしてて、喋るととってもかわいいのだ。憧れるー。今いる同僚の中では一番好き。むしろKOIしちゃってるね。私が男だったら絶対惚れる。そんな彼女と、この間のゴールデンウィークに某イタリアンレストランで遭遇した。こっちは気付いてたけど、向こうは多分気付いてなかったんじゃないかなー。おそらく彼氏さんと思われる男の人とと一緒で、気まずいのでこちらも気付かない振りをしたけど。世間は狭いなぁ。
 そんなわけでぐったり午後も終わって、帰って来てから母親の手伝い。シュウマイを包んだ。シュウマイって、皆さん何で食べますか? スタンダードなのは醤油なんだろうけど、私と母はウスターソースで食べる。私は辛子もつけるし。これは母方のおばあちゃんがウスターで食べるのが伝統として受け継がれているのだけれど。ただ、父と弟は醤油で食べるので、ウスターで食べるのが信じられないらしい。うーん。美味しいのにな。そんなわけで中華な夜だった。今日は、十時までタイムショックをやっていたので家族三人でタイムショックにトライ。なかなか難しい。出来て十問だな…。あとはそのまま「おせん」を見ている。今日は最終回だし見逃せない。


 明日は車で梅田のヨドバシカメラへ行くつもり。職場のパソコンのモニターを変えるのだ。ついでにJILLSTUARTでミスト買えたら買うつもり。なんだかんだ言って毎回梅田に行くと色々買ってしまうんだけど。明日こそ服とか余計なものを買わずに済ませるぞ…。