ピンクが似合う女の子

 阪急沿線にあるラガールショップという、まあなんだ、キオスクみたいなものがあるのだけれど、そこに売っている「ラムネキャンディー」というスティックタイプのあめちゃんが美味しくて、何時も買いだめしてしまう。食べるとシュワッとするあめちゃんで、ラガールショップにしか売っているところを見たことがないので、ラガールショップで扱わなくなるとショックなアイテム。ライオンという会社から出ているもので、ラムネ、キャンディー、ライオン、で検索したら出てきた→コレ(下の方に載っている) ちなみに、一緒に載っているコーラキャンディーというのはこれまた美味しくない。一度コーラも美味しいのではないかと思って買ってみたら失敗だった。なので、買うならラムネキャンディーをお勧めする。


 今日は昨日から熱っぽかったのもあって、十時半ぐらいまでゆっくり寝た。なにか夢を見ていた気がするのだけれど覚えていない。夢って、覚えているものは本当に良く覚えているのだけれど、起きてすぐに「あれ?」というくらい忘れるときはすっぱりと忘れてしまう。今日見た夢は何か失敗する夢だったような気がするのだけれど、最近そういう失敗する夢を良く見る気がする。といっても内容は覚えていないのだけれど。漠然とそんな気がするだけだ。ちなみに覚えている夢というと、刺される夢、X-MENみたいに超人的な力を持って何かから逃げる夢、自分だけの力で空を飛ぶ夢、世界が終わる夢、階段から転げ落ちる夢…。結構色々覚えているものだな。調べてみると、失敗する夢は、自分に自信がないからだそうだ。うーん、昨日の日記とリンクするな。ちなみに調べてみたサイトは夢ココロ占い。なんか色々検索できて便利。当たっているかはおいといて、読んでると面白い。
 起きて漬物を少しつまんだら、母親と大阪のヨドバシカメラまでドライブ。ジャンケンで勝ったので運転は母親任せだ。らくちん。一時間弱ぐらいだろうか、原油高の所為か道は結構空いていた。国道二号線を走りながら、左右に見えるガソリンスタンドでハイオクの値段をチェック。やっぱり、大阪が近くなるにつれて高くなっているようだった。帰りにガソリンを入れようと言ってたのだが、一番安いのは郊外のエネオスだった。さて、大阪についてまず、母親が空腹だというので、阪神の地下のフードコートで粉もんの洋食焼き野菜焼きを食べた。といっても一口もらっただけだが。お好み焼き粉の間に、ソース味の野菜が挟んであるのだが、これがまた安くて美味いのだ。他にもきし麺だとかオムライスだとか色々売ってていいにおいが漂っていた。しかも全部安くて美味そう。阪神の地下にこんなフードコートがあるのを今まで知らなかった…。
 で、次に和洋酒のお店で、今度仕事場が移転するのに当たって手伝ってくれる人たちにお礼として渡すワインを購入。赤白あわせて12本。なかなかの値段の酒を買うなぁと母親の豪快さに感心した。あと、その近くで売っていたお酢! セゾンファクトリーというブランド。試飲で、赤紫蘇酢だとか、マンゴー酢だとか、ライチ酢だとか色々売っていたのだけれど、限定のライチ酢に感動してその場で衝動買い。他にもいろいろ美味しそうなドレッシングとかゼリーとか売ってた。それから阪急へ移動して化粧品売り場のJILLSTUARTへ。目当てだったフルーツ&アロマミストと、お勧めされたポアソリッドエッセンスを入手! 後者はIKKOさんがテレビでも紹介したそうだ(って、言われてまた衝動買いしている私) うーむ、家にJILLSTUARTの化粧品が増えていく…。どんどんピンクできらきらしていく化粧品箱。こういうピンクできらきらした感じが似合う女の子になりたいものだ。あとは、ヨドバシカメラで買うもん買って帰ってきた。車での移動だったけど、ヨドバシカメラ阪神百貨店を往復したので結構歩いた気が。阪急の建て替えの所為で移動が面倒なんだよなぁ。早く改装終わらないかな。


 夜に、JILLSTUARTの試供品でもらったハイドロフィラーという化粧水を使ってみた。なかなかしっとりしてて気持ちいい。こうやってまた次に買おうと思うものが増えていくのだ…。カタログ眺めてても全部欲しくなるからなJILLは…。さて、明日からまた仕事。熱は下がったようで、咳も落ち着いてきた。といっても時々まだ痰が絡んだような感じがするけれど。明日は午前中が雨で午後になると上がるらしい。最悪のパターンである。あまり混まないといいな…。