切りたい

 もうしんどい。仕事嫌だ。何やってんだろう私…何したいんだろう私…。うんざりするほど患者回して、帰ったら七時半。足はむくんでパンパンだし、体はだるいし。何が楽しくってこんな目にあってるんだろう。ああ、今までのつけだったっけ。私が悪いのか。そうだった忘れてた。ぜーんぶなんもんかんも、自分の所為なんだよな。今更後悔しても遅い。思えばなんでも後悔してきたな。後悔しなかった日なんてないや。なんであの時ああしなかったのかな、何であの時死んでしまわなかったのかな。死のうと思えばいつでもできるくせにそうしない自分に腹が立つ。そんなに死にたいなら今すぐ死ねばいいじゃないか。死ぬ気になればそれこそなんだって出来るだろうに。ああ鬱陶しい鬱陶しい。もうどうでもいいや。切ろうかな。切るなら土曜の夜かな。迷惑掛かると思うと平日は避けたい。こう考えてるあたりまだまだ死ぬ気なんてないんだろうか。こんなに世界が嫌いで、こんなに世界が憎くて、こんなに世界から逃げ出したいのに。


 今日は仕事。百人ぐらい来たかな。何時も思うけど、もっと簡単な仕事がしたい。眼科の検査って他の一般医院より絶対難しい気がする。覚えることが多すぎる。そんなに色々出来ないよ。馬鹿だから。うんざりしながら嫌々やってきたけど。そうそう、JILLSTUARTで買ったポアソリッドエッセンスがとてもいい。ちょっと塗っておくだけで、今まで昼間になったらてかてかだった鼻周りが、昼休みになってもさらさら。午後出る前にファンデーションの上からもう一度塗っておいたら、夜まで化粧崩れなしでもった。これはいい。ちょっと高くても買った甲斐があった。ミストの方も、いい香りがしてリラックスできるし、肌がさらさらになる気がする。JILLSTUART、なかなか化粧水系でもいいのがそろってるな。プロアクティブに満足したらJILLに乗り換えようかな。色々出てるみたいだし、七万円以上買うともらえるギフトみたいなのもちょっぴし魅力的。今度は、アイシャドウもJILLにするつもり。とりあえず今ある600円のやつを使い切ってからだけど。


 明日はまた仕事。もうやりたくない…。ストレスで胃が痛い。思いっきり食べまくって吐きたい衝動に駆られている。ただ、最近夕飯が帰って来る時間帯の関係で遅くなるので、なんか夜は中途半端なんだよな。吐くのもめんどくさいからいっそもう食べない、みたいな。でも最近ちょっと太ったんだよね…なんだろう、中途半端にしか吐けてないから? 酒の所為? 怖いから体重計には乗っていないけれど。多分もう半年ぐら乗ってない。体調管理素無視。もう、どうでもいいんだ。鏡見て満足できる体型なら。とりあえず明日も仕事だ。鬱陶しい。鬱陶しい。