金曜の夜は買い食い

 HYDEの写真集衝動買いしてもたww 絶対HYDEってカッコイイと思うんだけど、ネット見てても、ファン!っていうわけでなくHYDEがかっこいい!て書いてる人ってなかなかいない気がする。私は深夜のカラオケのプロモーションビデオで落雷したんだけど(だからファンとしては大分出足が遅い) 勿論hydegacktの写真集も持っている。当たり前のように買った。ちなみに「MOON CHILD」通称ムンチャもDVDもってる。しかも初回限定版を探し出して買ったというあほっぷり。だってかっこいいんだもん!(HYDEが) 演技は大根どころの話ではないがもうそれさえ愛しい? 衝動買いした写真集は2002〜2006年のソロ活動の写真集らしい。はやく届かないかな。ニヤニヤして見よう。

HYDE―HYDE IS DEAD 2002‐2008

HYDE―HYDE IS DEAD 2002‐2008

MOON CHILD―HYDE&Gackt写真集

MOON CHILD―HYDE&Gackt写真集


 今日は朝から仕事。もうなんか引越しで休みなく働いていた所為か、朝が滅茶苦茶辛い…。いつも朝に煙草を一本吸うのだけれど、それが美味すぎるのは疲れているからか。とにかく一本吸ったらぼーっとしてしまって、体が重いのなんの。吸わなければいいというつっこみは受けません。しかも朝ごはんがなくって、いつもは漬物を少しつまむのだが、母親が冷蔵庫から出しっぱなしにしていたら腐ったらしい。しょうがないので何も食べずに仕事に出たらやたらとしんどい。やはり漬物でも栄養になっているのか。とにかく血糖値が。まあ午前は座りっぱなしの仕事だったからましだったけれど。午後は検査だったのだが、もう暑くなってきたからかやたらと空いている。新しい仕事場は広くて仕事がしやすい。なにより、視力台が増えたので、視力測定に焦らなくていいこと、中待合があることが大きいだろう。新しく遠視性乱視を測る練習でも、時間を掛けられるのが嬉しい。患者さんには申し訳ないけど。キッズスペースという新たに作った子供用スペースでも、ひたすらアニメを掛けておいて絵本をたくさんおいておくと、子どもでもゆっくり待ってもらえる。ただ広くなった分掃除が大変。終わった後の掃除に時間が掛かるのがなぁ。しょうがないか。
 といっても、今日は早く終わったので七時には帰宅できた。父親も弟もいなくて母親と二人だったので、簡単にデリバリーに頼る。ピザを頼んでおいて、昼の間に買っておいたカニクリームコロッケと、残り物の豚肉をソテして前菜にする。ピザは何時も頼んでいるナポリの窯! 新メニューも出ていたのだけれど、やはりいつもと同じものを頼んでしまうあたり芸がないな。でもやぱり美味しい! ナポリの窯の味を覚えるとピザーラピザハットもドミノピザも、ただのボリュームのあるピザになってしまって全然魅力がない。さて、食べている間に何度も呼び鈴が鳴って、お中元攻撃が始まった。でも中には千疋屋の白熊アイスが! さくさくしたカキ氷の上に、冷凍のイチゴ(またはマンゴー)が乗っているやつなんだけど、これがまた美味いんだ。前もくれた人なのだがすっかり忘れてたぜ。嬉しいなぁ何時食べようかな。あと、ネットで頼んでいた「うさぎドロップ」の二巻と三巻も届いた。寝る前に読もーっと。

うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)


 明日は午前が仕事。新しい仕事場での初の土曜日。どんなことになるのだろうか。まぁ私は受付業務なので、ポカミスとしなければいいだけのこと。検査が混まなくても受付は混みそうだなぁ…。今日はあと「猫の恩返し」見て寝ます。CMみてたらラルクがCM曲のスバルのCM流れたー。八月末発売! VAMPSは結局ネットで買った。オリコン2位でなかなかの滑り出しじゃないだろうか。ラルクはCDちゃんと買おう…。