その青の中に溺れる

 2009年の大河ドラマは主人公が直江兼続の「天地人」だそうだ。主人公を演じるのは妻夫木聡。脇を、小栗旬城田優上地雄輔常盤貴子長澤まさみ相武紗季が固めるのだそうで、若手俳優若手女優中心のドラマになるようだ。大河ドラマといえば、秀吉や家康など、有名どころは全部やりつくしているので、ここで、名臣直江兼続を取り上げることになったのだろう。私としては、別に面白いのならばもう一度有名どころを違う俳優陣女優陣でやってもいいと思うのだけれど。あ、2010年はまた坂本竜馬なのか。竜馬ならいくらでも面白くできそう。現在の大河ドラマ、「篤姫」はかなりの視聴率だが、私は見ていない。こんな視聴率いいなら最初から見ておけばよかったと今更後悔。もう半年以上たってちゃわかんないよ…。NHKといえば朝のテレビ小説も、昔は欠かさず見ていたのに最近は見ることがなくなった。今、なんかやってんの…? とりあえず九月末から「ふたりっこ」で主演したマナカナがまた主演をするらしいので、それはちょっと早く起きてもいいから見ようと思っている。ある意味身近な存在だしね。


 今日は一日仕事でした! 朝つけまつげにかなり時間がとられることが判明。もう十分ぐらい早く起きた方がいいかもしれない。難易度高し、つけまつげ。仕事は午前が受付で午後が検査だったのだが、休み明けだからか午前は割と混んだのだけれど、午後はかなり空いていて、終りもあっけない。最後の方にきた男の子がめっちゃやんちゃでかわいくて、暇だったので遊んでた笑。早めに終わったのだけれど、医院のパソコンがインターネットに接続しなくなってそれをなんとかしようと無駄に30分も時間をつぶしてしまった。おかげで帰ったのは七時。でも七時に帰れるって滅多にないから嬉しい。夜はゆっくり中華を食べた。メイン餃子。おいしかたー。そんなわけで今日はあまり書くことがない! のでこのへんで。明日は朝早くから起きて大阪まで心療内科いかなー。