探したらきっと 言葉は消えてしまうね

 スガシカオのアルバムFUNKAHOLiC届きました! 一曲目「バナナの国の黄色い戦争」からもうファンク! ファンクなのにこのバカバカしい歌詞ww サイコー! アルバムに、ライブの抽選応募券が入っていたので当然ながら大阪公演トライしましたよ(私信)。CD聞く前に応募しようとしたら「このアルバムで一番お気に入りの曲を教えてください」という項目が。ごめんまだ聞いてない。ツタヤで流れてた「コノユビトマレ」がよかったのでそれにしといた。ごめんスガちゃん。今は一曲目から順番に拝聴させていただいております故! どうか神様チケットをこの手にィィィィ!!! ところでスガちゃんのアルバム聞いていつも思うけど、個人的にスガ氏のアルバムにははずれがないのよね。いっつも買ってよかったーって思う。

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)


 今日は朝なんと七時前に起きた。いつもより一時間以上早いじゃないか! なぜかというと馬鹿みたいに朝九時に大阪の心療内科の予約を入れてしまったから。つけまつげとは相変わらず悪戦苦闘している。が、なんとか形になって家を出る。50メートル。ふと気になってかばんの中身を確認。…財布忘れたぁ!! あわてて全力疾走して家に戻って、また全力疾走して準急(普段乗り換えする西北に止まらないで梅田まで行ってくれる便利な急行)に間に合った。久しぶりに走った。足攣るかと思った。明らかに運動不足だ…。実は乗り換えた方が時間的には早いのだが、乗り換えてぎゅうぎゅう詰めの電車に乗るの、やだし。梅田からの電車は座れはしないものの結構空いてた。八時半まわってたからピークも過ぎたのかな。ただ梅田のホームはめっちゃ混んでて、前に並んだら突き飛ばされてホームに落とされるんじゃないだろうかという意味不明な恐怖が湧く。基本的に背後に人がいる状態が好きじゃない。ゴルゴ13かよ(古) 以前てんかん発作で気を失ったことがあるので、あんまり危険な場所には近づかないようにしてるけど。
 さて、なんとか15分前着で心療内科へ。病院の受付は混んでいたのに、心療内科の外来は私以外誰もいなかった。朝早いから? 予約いっぱいって言われてたから、ついめっちゃ混んでて待たされるかと思ったのに。診察も、混んでて五分ぐらいかなーって予想してたら、ゆっくり30分も取ってもらえたし。予約料なしで30分って得した気分。先生に色々と宿題を出された。軽く躁鬱の気があるから三週間日々の気分の変動をグラフにするとか、過食嘔吐リスカ以外の気分の発散方法を考えてみようとか、打ち込める目標を考えてみようとか…。打ち込める目標があったらこんなにウダウダしてないよーとも思うんだけど。母親に話したら、また「ORTの資格取ってみたら?」とか。自分の理想しか眼中にないのね。ORT、興味がないわけじゃないけど、一年間朝から起きて電車乗りついで遠い学校に通える自信がない。通信教育ならまだなんとかできそうな気はするんだけど、モチベーションもないまま通って途中で挫折するの嫌だし。またやる前から諦めるのかって感じもするけど。怖がりなんだよ…。
 十一時頃に帰ってきて、ワイドショーを見つつインターネット。口寂しかったのでアイスクリーム食べた。最近アイスよく食べるなー。インターネットしてたら、たっぷり白菜のネギごまスープっていうレシピが出てきて美味しそうだったので思わずプリントアウト。味の素のサイトで公開されてるレシピ、なかなか美味しそうなのが多くて使えそうだなあ。いろいろあさってたらすぐに時間経ってしまって、そのまま仕事へ。午後めっちゃ空いてた…。かなりあっけなかった。終わったのも六時半ぐらいかな。お金が合わなくてちょっと時間食ったんだよね。帰ったら七時ぐらいで、夕飯はスパゲティミートソースでした。カッコよく言うとボロネーゼ? そうか母親が昨日の夜から一生懸命作ってたのはこれだったのか。うちのミートソース美味し☆ こんどはこれをご飯に入れて、スップリ(リゾットの中にチーズ入れて、ころもつけて揚げる。ら、ライスコロッケ…だっけ)作るんだよね♪ 楽しみだ〜! 手伝わなきゃ!


 明日は何しようか決まってません。今のうちにブーツと秋服買いに行った方がいいと思う? またおひとり様かぁ。二時半から「アフタースクール」がブルク7でやってるしなー。うーん、うーん。秋といえばさっきハーゲンダッツの新フレーバー、メープルクッキー食べた。美味しい。やっぱりハーゲンダッツはクリーム系ですな。怜に賛成。