王子はご機嫌斜めぞよ!

 もしかしたら、西宮ガーデンズのホームページにアップされているショップリストは、専門店街に入るのではないか…という疑惑が。というのも、今日母親がバーバリーに行ったところ、バーバリー紳士服は西北阪急に入るんですよーという話を聞いてきたから。ブルーとブラックは入らんのか。残念。…ん? ショップリストにバーバリーなんて載ってなかったよね…? ってことは、あのショップリストは…。これは西宮ガーデンズかなり期待できるんじゃないか。一階あたりの広さは今の阪急よりも狭く、階数は四階建て。ふむふむ。はてどんなショップが入るのやら。阪急に、専門店街に、映画館! 早くできないかな。何より映画館が嬉しいんですけどね。なんとなくまた水曜がレディスデーな予感もしてるし。十一月公開の映画は西北で観れそうである。もしかしたら、もしかしたらだけど、ネットでチケット買えそうな雰囲気でもある。映画はやっぱりレディスデー&チケット予約のコンボが最強だ。


 今日は昼ごろ起床。なんだか体調回復? 起きたら母親が既に家にいなくって、これは過食モードに入る! という危機感から、無謀にも梅田に行ってきた。あほかもしれない。ちなみに熱も何も測らず自己判断で決行。だって「パコと魔法の絵本」めっちゃ観たかったんだもん! 映画だったら座ってるだけだし楽かなーと思って。それにフランドルのSサイズのフェアも行きたかったし、今日逃すと行けないと思うと…。というわけで、午後からギリギリのチケットとって、パコ観てきました。レビューは後ほど。映画観た後、デパ地下で総菜見てたら、どこの局か知らないけど、いくよくるよがロケやってた。なんか食べてた。携帯で激写しまくるギャラリーがうざかった。いくよくるよごときで(失礼な) 何の番組だったんだろうなー。ちちんぷいぷいではなさそうだったけど。あんまり興味なかったので、いくよくるよを生でチラ見してそのまま母親と合流。この辺からなんだか体調がおかしくなってくる。母親に会うなり「あんた顔色おかしいよ…?」と突っ込まれた。母親がお腹すいたというし、ちょっと休もうということで、阪急の喫茶店でケーキセット。ゼリーがあったのでそれにした。ゼリーぐらいなら食べれる。紅茶のゼリー美味しかった。
 それから、Sサイズのフロアにフランドルの洋服を見に行く。が、売場面積狭ッ! あんまいい服出てなかった。スカートも5号からしかないし(私は3号) がっかりして、圧力鍋のフェアへ見に行く。この間から、圧力鍋ひとつ買っとくべきかなあなんて話題になっていたので渡りに舟? っていうの? 見に行ったら実演販売してて、今なら圧力鍋+塩こしょうガリガリするやつ+料理本がつくとか。色々説明されて、納得して母親が購入。これで料理の幅が広がる! 明日は夕食当番だけど、届くのは月曜ぐらいかなー。豚の角煮が作りたいのだ。満足して、帰るかーと一階まで降りたら、催し会場で「神戸コレクションスペシャルショップってのがやっている。プロフィールとかドーリーガールの洋服が結構可愛く揃っていて、見ていたらよさげな赤のチェックのミニワンピを発見。マーキュリーデュオ…知らんな。一万五千超えならやめとこうと思ったんだけど、そんなにしなかったので思わず買っちゃった☆ だから梅田出るなってのに…。でもしばらく…十月ぐらいまで昼間には梅田出ないから、今月はこれで最後。あとは十月に冬服狙って行くぜ。十一月になったら西北阪急で買う!
 と、色々たのしんだのだが、帰り道、とうとう体力の限界が来て、食べたゼリーと紅茶が全部逆流。駅のトイレでオートリバース。母親の持ってたロキソニンをとりあえず飲むが、いつも平気な阪急電車で酔い、階段は上がれず、ベルが鳴っている電車まで走れず。やばい…死ぬ…ここで死ぬんや…と家にたどり着くまでの記憶がないほど朦朧として、「あんた熱あるんに大阪なんか出てくるからやろ! あほ!」と帰宅後母親に怒られる。すびばぜんでじだ…。だって昼は大丈夫だと思ったんだもん…。とりあえず薬が効いてきてちょっとは楽になったので、今のうちに日記日記…。今日は早く寝ます。明日から三日間仕事だし。人手不足で絶対休めんからな。とりあえず明日の夕食の献立も考えにゃ…。メインは鶏のから揚げ(ネギソース)って決めてるのであとは和えものと、煮もの。筑前煮は鶏が被るしなー。ジャガイモとベーコンの甘辛煮でもしよかな。和えものは今日母親がきゅうり使ってるから、きゅうりは外して…小松菜か…春菊か…油揚げの煮びたし…? 明日涼しかったらスープも作りたいなー。…あ。頭痛い。


 そんなわけでだんだんしんどくなってきた。朦朧とした意識下で書いているので意味不明になっているかも。はよ寝ろって話ですね。さっき熱測ったら昨日38度だったのに38.4度になってたアルよ。ふふふ。ここまで来ると逆に脳が覚めているような気がするのは気のせい? とにかく寒気が酷くて真冬並みの防寒着を重ね着。…だから早く寝ろって。あと映画のレビューだけ書いたら布団直行ー。