パコと魔法の絵本 ★★★★★

 超よかった! 期待以上! 役所広司の意地悪ジジイ、妻夫木聡のダメ俳優、土屋アンナの不良ナース、阿部サダヲのハイテンションキャラ、加瀬亮の能天気なボンボン、小池栄子のごますり爆乳吸血ナース、劇団ひとりのいじられ具合、山内圭哉の関西弁ヤクザ、國村隼の演歌オカマ、上川隆也のすべてを見守っているようなヤブ?医者。そして、アヤカ・ウィルソンの天使のようなルックスとほんとに天使みたいな演技。可愛すぎるんですけど! 20世紀少年がキャストの割にキャラが薄かったので、ここまで各々のキャラを生かしてくれるともう嬉しい。ストーリーも中ダレしなくて飽きさせないし、最後の方にワーッと劇をやる時の笑いと感動。病院なのになんかお城みたいなのとか、原色味溢れた個性的な衣装、髪型。患者それぞれのストーリーと人間関係。CGとの融合なのに全然違和感を感じさせないシーンの数々。そもそも物語全体が本当に絵本みたいで作り物めいているからか、観ていて安心感がある。簡単に言うと、わかりやすいストーリーなのだ。難しいとこがいっこもない。いやーよかったです。文句なしの★5つ!
 …ガマ王子のぬいぐるみ(1200円)がとてもほしかった。