世界は美しくなんかない

 畠中恵ぬしさま」、読了! 面白かった〜! あせらなくても家に「ねこのばば」と「おまけのこ」が買ってあるのだ。続きが読みたくてうずうずすることないから先買っとくのいいね。ところで、畠中恵の「しゃばけ」シリーズの文庫は新潮文庫からでているのだけれど、カバーの折り返しについているマーク、地味に集めている。結構たまってて今70枚ぐらいか。これすごくない? 古本屋で新潮文庫買う時も、わざわざマークが残っている本を選ぶという徹底ぶり。しかし100枚を目指して集めているため、なかなかワンシーズン(期間内)に集まらない。言ってる間に、前の期間が終わってしまい、新しいシール台紙が出ることをこの間挟まってたチラシを見て知った。おいおい、またはがさなきゃいけないのかよ…。あれ結構大変なんだよなぁ。今日の夜あたり暇だから一枚一枚はがしていこうかな。ドライヤーであっためると早くはがせると聞いたが。レッツトライ。


 今日は午前仕事ー。うーん、雨って言ってたくせに降らなかったおかげで結構な混みようだったぜ。朝からひっきりなし。十時頃、時計を見て「まだ十時?!」とか思いつつ、終わるのか分からないエンドレス患者到来…。なかなかに苦行だった。しかも受付終了の十二時前、そろそろいい感じに終わるんじゃないか…という時、それもそうね…11時57分ぐらいかな。入ってきた親子、初コン(初めてコンタクトを作る人) ギリギリの新患に嫌な予感の漂う受付は、問診表を見てコンタクト初にマルが付いていたのを見るや否や暗黒に包まれたのでした。自分が医院で働いててギリギリに入ってこられるのが嫌なのが分かっているので、病院や医院にかかるときは絶対初めの方に行くと決めている。働いている人とかでどうしてもギリギリに来られないのならまだ分かるけど、どう考えても朝から来れたやろ!って場合はほんとにイラッと来るのは仕方がないことだと思いますよ。ぶっちゃけ早く上がりたいもん。プロなので顔には出さず笑顔でニコニコは当たり前だけど★ でも、来た子、コンタクトのはめ外しの練習で凄い母親のプレッシャーがあったのがよかったのか、割とすぐ練習終わった。お母さん「ほら、入れる! 躊躇しない!」って、後ろからガンガンプレッシャーかけてて面白かった…ww
 結局二時すぎぐらいに終わったかな。帰りに近くのパン屋さんでパン買って昼御飯にした。こんにゃくうどん、まあまあ美味しくって食べれないことはないんだけど量がものたらないんだよなー…。二倍ぐらいあってもいいのに。二倍あってもカロリー52kcalなのに。まぁそんなわけで昼ごはん食べて、明日は父方の祖母と祖父が来るので家の掃除。四時ぐらいに母親が用事で出かけてったきり、一人です。今日は父親も弟も帰ってこない。ゆっくりするな〜。でも、あまり暇なので放送大学の教育学聞くことに。やっとやりました。一回目の講義聴いてなんとかなりそう、って思ったので勢いに任せて二回目の講義も。日本語って素晴らしい!! vとかaとかmとか出てこない世界素敵!! これならなんとか続けられそうだけど、テストが予想付かなくて逆に怖いかもしれない。夜は、ひとりでカショりつつ「ブラッディ・マンデイ」の初回二時間スペシャル見た。おもしろい! これは続きもみたいな。他の家族みんな見てないから録画してあるんだけど、早めに見てもらって続き一緒に見れるようにしたいな。今は世界ふしぎ発見見てます。結構好き。


 明日は前述のとおり祖父母が来ます。休みなんだけど、仕事場まで行って二人の視力測って視野検査しなければならない…。休日出勤代ちゃんともらうかんねー。夜は近くのレストランでディナーです。もう大好きなフレンチレストランなのでめちゃくちゃ楽しみ…。祖父母の相手は両親に任せて、食事に専念。シェフのお任せコース★★ ただ、父親がいくらアレルギーで弟が魚介類ダメ(好き嫌い)なので、メニューが多少変わるかもしれないけど。うーん、どんな料理が出るんだろう。楽しみ…vvv