ペガサスの羽

 アマゾンでハーブコーディアルが買えるようになった! これは嬉しい。いちいち楽天で探したり、阪急百貨店に行く手間が省ける。それも、アマゾンで食品&飲料ストアがオープンしたため。主食から野菜、肉、卵や、果てはスイーツまで買えるという。スーイツの洋菓子のページなんか見てると、片っぱしからワンクリック購入してしまいそうでめっちゃ怖い…。フリーズドライとかも結構いろいろ揃ってるし、リキュールもなかなかマイナーなものが多くて、色々手を出してしまいそうだ…。つうか、これもう買い物行く必要ないよね。ますます便利になるアマゾン。そういえばアマゾンからレイトン教授の新作の案内来てたなぁ。悪魔の箱も結局クリアしてないのに時間旅行も買うのは馬鹿だろうか…。今度のゲストは誰なんだろうなぁ。買っといて年末にやるという手もあるか…。まだまだ予約期間あるし、もうちょっと考えようっと。


 今日は午前午後と仕事。午前は久々に受付。行ったり来たりで割と受付もしんどいんだなぁこれが…。今日も、昨日の予約を今日と間違えてやってきたお爺ちゃんがいて、「木曜に予約するわけないやろーコラ! 木曜は内科の予約入れてんねん! ちゃんと電話で予約した時にカレンダーに書いとんやからなこっちはええ?!」ってめっちゃいちゃもんつけられて辟易した。そういいますけどお爺ちゃん、前回も予約一日間違えてきましたよね…? ほんまにカレンダーに書いたんかよー。いぶかしげに思いながらも、「予約入ってへんにゃったらもう帰る!」って言い出したので、無理に予約の枠に入れて視野検査受けていただきました。たまーにこんなこともある。まぁたまにだけど。帰りの際にも「失礼しました。次回は気をつけますので…」と一言添えておく。お爺ちゃんは無事に予約枠に入ったことに満足したのか、コロッと態度変えて帰って行った…。さようなら〜。あとは特に変な人はいなかったな。今日はそんなに混んでなかったし。お昼も十二時半に上がれて、久々に一時間以上昼休みが取れた! ゆくりしたぜぃ。
 午後は四時半までさくさくーっと検査して、歩くと凄い坂道をタクシーですいすいーっと内科医院まで。たぶん母親に言ったら怒られるw それが、なんか乗った時から見たことある運転手さんだなぁと思っていたら、運転手さんに「お客さんどっかで会いましたなぁ」と言われ、はっと気づいたら患者さんだった。「いやぁ、実は先生も何度か乗ってもらったことあるんですわぁ〜」と、妙なめぐり合わせになんだか笑えた。タクシー降りるときには「目薬なくなったらまた行きますわー」とのこと。お待ちしております。内科では改めて血液検査の結果を聞かされる。とりあえず不足しているもの、鉄分、カリウム。飲んでるサプリメントに一鉄分入ってんだけどなぁ。貧血と低カリウム血症か。貧血はとりあえずサプリメントでなんとか補うこととして、問題はカリウム。一応、カリウムの錠剤のアスパラKという薬があるので、それを一回2錠分3で飲むことに。二週間飲み続けて、また血液検査。今日の点滴は200mlだったので早かった。いつも200でいいよ…。


 夜は母親と二人でアンコウ鍋! アンキモちょびーっとしかなかったけど、美味かったぁ。野菜たっぷりでなんだかヘルシーだし。〆には当然おじや。今はドラマの「ギラギラ」→「流星の絆」コースで。「流星の絆」ってこれ喜劇なのかなぁ。サスペンスかと思ってたのに。でもまぁそこそこ面白いからいっか。そのうちシリアスになってくるのかもしれない。あっ中島美嘉が出てきた! なんだ! まぁそんなわけで今日なこの辺で。明日は午前仕事、夜は久々に会う友人と飲みです★ 楽しみ過ぎていまからそわそわしてます。