僕は女の子だ

 今月も無事に生理が来るみたいだー。婦人科で出される薬でなんとか起こしている生理。一応来るってことは体重は35kg以上あるんだろう。実は自分の体重、不明。怖い、というより、一度乗ってしまうとやめられなくなりそうなので、体重計は一年ぐらい乗っていない。自分の体重の判断基準はもっぱら鏡である。鏡もなぁ…。これも一種の強迫神経症なんだろうけど、食べて吐いたあとは鏡見てちゃんとお腹がへっこんでいるか見ないと気がすまない。ちょっとでも太った!と感じたらもう焦る焦る。だからと言って別にそれから無理やり吐いたりとかはしないんだけど、気分的な問題がね。でも前にも書いたように、ちょっと太ったと思ったぐらいの時は割と気分がマシだったりする。痩せたって思った時は痩せてて嬉しいけど、それでもなんか鬱。栄養かなぁ。なかなか難しい…。というわけで生理週間でちょっと太ったかも。でも気にしないでおこう。どうせまた時期が来たら痩せるんだし…。


 さて、今日は午前は仕事。そこそこ忙しかった。まぁ土曜日だしな。仕事場で最近気になるのは、今日も飲みで話題になったんだけど、同い年の新人さんがやたらため口なこと。「あ、すみません」っていうところを「あーごめんなぁ」とか、「ありがとうございます」っていうところを「ありがとー」ってな感じ。話してても「〜やんなぁ」とか「〜やろー?」とかとことんため口。一応院長の娘なんですけどねぇ、そして一応高三からやっててちょいベテランなんですけどねぇ。でも気になっても言えないのが極度A型。特に、何の関係もなくだべってる時ならそんなに気にはならないのだろうけど、仕事中からそんな感じなので気になって仕方がない。しかもこっちはちゃんと敬語で話してるのに。もう一人の30歳近い新人さんはその辺わきまえてて、ちゃんと敬語で話してくれる。こういうところが人間判断に繋がるのだと思うのだがどうだろうか。今日もその辺ものッ凄い気になってしまって何だかそわそわしてた。言った方がいいのかなぁ。言えれば楽なんだけど。でもいっつも思うんだけど、昔、「サトラレ」ってドラマ?映画?あったよね? 自分があれだったら相当怖いことになっているな…と。イラッとするといつも心の中で毒づいてるからな…。もうちょっと心穏やかな人間になりたい。
 午後は、台所のテレビを地デジ対応にするにあたって、母親とジョーシンにテレビの値段を見に行った。まだ買い替えはしないけど、相場を知っておこうと思って。この間、違う電気屋さんに言った時には、売場の人に地デジ切り替え間近にはテレビの値段が上がると言われた。生産数が追い付かないためとのこと。安い今の間に買っておいた方がいいけど、もうちょっと待ったらもう少しぐらいは安くなるかもしれないし…というジリジリしたジレンマ。値段、さすがジョーシンめっちゃ安かった。小型テレビ六万いかない。でももしかしたらそれにプラス保障とかいろいろつけたら、結局は電気屋さんで買うのと変わらないのかもしれないね、なんて言いながら帰ってきた。帰りぎわ、ツタヤによって映画「チーム・バチスタの栄光」を借りてくる。私はあまり興味ないが。夕方からは、久々に会う友人と飲んできましたー★ ほんまにひさびさ! ゆっくりしゃべれて楽しかったなぁ♪ 食事もおいしかったし。チーズフォンデュとかも久々に食べた! ほたてとか海老とか白身のお魚もチーズフォンデュ出来るんだ。今度家でやりたいなぁ。次は十二月にでも会おうぜ!という約束をして帰ってきた。もうすでに次が楽しみ♪ 今日はありがとでした!!


 今は、点滴打ってます(またか) 帰ってきたら、寿司屋のお土産のウナギ巻きがあった! キャー! ので、それ食べて、点滴…。うう。ウナ巻きは相当美味かったけどね! しかし両親、安い西北の寿司屋行くって言ってたくせに結局私も行きたかった高級寿司屋行きやがって…。まぁこっちはこっちでめっちゃ楽しんだしいいんだけどー。今度こっそり父親に連れて行ってもらうつもりです。しかし言ってる間に来週は淡路旅行かー(一泊するだけだけど) 時がたつのが早いなぁ。学生の時もなんだかんだ言ってあっという間だった気もするけど、体感速度が。毎日毎日があっという間に過ぎていく気がする。もっと色々毎日を有意義に過ごしたい。なにかいい案はないものか。そんなことをつらつら考えつつも時間は経ち夜は更けていくのである…。…点滴早く落ちないかな。