食の魔力

 何か食べたくてしょうがない…。夕飯なんだけ食ったのに。なんなんだろうこの胃袋…いや、おかしいのは食欲か。食べても食べても飽き足らない…。でも先生と約束したし、とにかく、最低でも5日間、我慢する。もしくは料理番組見てまぎらわす! でも今日は美味彩菜七時だったよなー。なんか料理番組やってないかなぁ。美味しいもの見てるだけで食べた気になるかもしれないのに(無駄な抵抗) しょうがないからだらだら酒飲んで煙草で紛らわせている。昨日は結局頑張って、夜過食に走らなかった。それだけでも進歩だと思おう。でも何か食べたいよー! 一日おきにしようとか弱気になったら終わりだ。食べない。食べない。食べない…。


 今日は良く働いた! 午前受付で行ったり来たりして、午後はメガネ合わせ計四回…。新患のお爺ちゃんで遠用、近用、遠近両用の三つのメガネを作りたいという人がいて、その人に一時間ぐらいかけてメガネ合わせた。まぁサクサクっと視力が出る人だったので、合わせるのは楽だったんだけど。60歳過ぎてて矯正して両眼1.5出るって、眼科で検査してると珍しい。もちろん、世の中にはゴロゴロいて、基本的に視力が出ない人が眼科に来ているわけなんだけど。なんかめぐり合わせなのか、そのお爺ちゃんに最初っから最後まで付き合ってきた。頑張った。あとは子どものメガネ合わせ。こっちも簡単に視力出たので合わせるのは楽だった。でも、とうとう老人のメガネ合わせまでできるようになって、怖いもんなし!? あとはハードレンズだなぁ。あれだけまだシステムがよく分かってない…。まぁそのうち…気が向いたら…(おい)


 というわけで一日仕事して疲れたー! 明日は病院めぐりだ。婦人科と精神科。あと一ヶ月ぐらいは生理来させたいなぁ。そんで、年末は来ると厄介なので一回飛ばして…って感じで考えているのでそう言ってこよう。精神科はお薬もらいに行くだけ。十五分くらいいっつも時間取ってもらってるけどほんと意味ないのよね。薬だけもらえたら文句ないんですけどとはもちろん口が裂けても言わないけど…。遠いなあ、めんどいなぁ…。