毎日ドラマ生活

 結構ドラマを見ている。今見ているのは、月曜「イノセント・ラブ」、火曜「セレブと貧乏太郎」「チーム・バチスタの栄光」、水曜「相棒」、木曜「おみやさん」「小児救急」、金曜「ギラギラ」「流星の絆」。ほぼドラマを網羅しているといってもいいんじゃないだろうか。こうやってドラマを見ているのは、他に見るものがあまりにもなさすぎるから。しょうもないトーク番組は見ていても面白くないし、お笑いは元からあまり好きではないので(といってもM1は見るんだけど)、見てもあまり笑えないから楽しくない。結局ドラマに走るというわけ。ここで見ているドラマの評価。
イノセント・ラブ」は、面白いのか面白くないのかまだ品定めしている状態。ゆずの北川君の演技がわざとらしくて笑える。「セレブ〜」は頭使わずに見られて楽。アリスの衣装がいっつも可愛い。「バチスタ」は私自身はあまり興味がないのだが、医者やってる両親が見ているのでなんとなく。見てられないことはない。「相棒」…もちろん面白い。右京さんと結婚したい。亀山が今シーズンで卒業すると聞いてさみしい気持ちになる。死ぬのかしら。「おみやさん」はこの時間にやってる京都ものが好きなので…。今日も見た。一話完結、二時間ドラマを一時間に短縮したようなわかりやすさがいい。「小児救急」は、微妙。今日は見てない。たぶん来週からも見ないだろう。小西真奈美は可愛いんだけどな。「ギラギラ」は、たぶんほかに見るものがないから見てるみたいな…。面白い…? のかなぁ…? 暑いね。なんとなく。「流星の絆」は面白いです! 東野圭吾の作品をクドカンでやるってのがまず斬新。かなり評価してる。こうなると原作を読みたくなるが、まだハードカバーなので読めない…くそう。
 こんな感じ。明日は「ギラギラ」と「流星の絆」だー。父親が佐々木蔵之介が好きらしく、毎週見たいのに金曜日に毎週予定が入ってる…と嘆いている。かわいそうだから録画しておいてあげよう。何気に「流星の絆」もはまってるらしいので、そっちも。見る時間あるのかなぁ。まぁいいか。明日はドラマ見ながらゆっくり風呂入るぞー。



 前置きが長くなりました。いっつも前置きはワンパラグラフぐらいにしようと思ってんだけどな。ドラマの話はやっぱり長くなるね。タイトルだけで文字数取るというか。さて、今日は午前仕事。検査でした。検査の日は朝が気が重い…。なんだろう、一応ちゃんとやれるのよ? なんだけど、難しい患者さんに当たったらどうしよう…とか、分からないことがあったら誰に聞こう、今更教えてもらえるかな…とか考えると鬱になる。もとはといえば、一番最初の教育係の同僚が中途半端に教えたあと辞めてしまったのが原因かな。次の教育係の人もどこまで教えてあるのか分からなくてさらに中途半端になった挙句、新人がすぐ入ってきてそっちに回ってしまったし。私も聞くのが苦手で勝手に進んで検査やってたってのもあるんだろうけど。だから今は、とりあえずは聞かずに一人でなんとかして、本当に分からなかったらしょうがなく聞くって感じ。ほんとは分からないこといっぱいあるのに…。やっぱり自分の中でも「今更」って思いがあって、訊こうにも訊けないのは、そういう性格だからかな…。もっと積極的な性格になりたいなぁ。といってなれれば今こんなことになってないのだけれど…orz まぁでも今日はすごく空いていたのだ。なんたって、10時から11時の間に持った患者、二名。11時半から混むとかそういうパターンだ!とか思ってたのに結局最後まで空いてて暇だった。雑用ばっかり。まぁ、楽でよかったけどね♪
 午後はとりあえず車のガソリン入れに行った。車乗ったら赤ランプが点灯してるよ!! 土曜日淡路までドライブせなあかん(父親が)のにやばい! と思ってすぐに。ハイオク満タンー! ガソリン代また下がっててやたら安かった。なんか上がったり下がったり忙しいなぁ。帰りにコンビニ寄って、ツタヤ寄ろうか迷って結局遠回りになるからやめて帰ってきた。今日は過食デー。ザ・現実逃避★ やっぱ止まんないなぁ。でも量は少し減ったかな。早めに切り上げて、夕飯作り。今日は、さしみ水菜と油揚げのお浸しあったか豆腐のきのこあんかけぶりの照り焼き五目炊き込みごはん。どれもこれも美味しかった! 母親なんか、いつもご飯あんまり食べないくせに、五目ご飯三杯もおかわりしてたし。ぶり照りも、まぁ当たり前の味ではあったけど美味しかった。上々です。料理は楽しいね。次は来週の木曜か。ちょっと過去のレシピ帳見て考えよう。シイタケの肉詰めでもしようかな。タネだけつくっといたら揚げるだけだし。


 明日は一日仕事だー。受付と検査か…気が重いなやっぱり。まぁでもなんだかんだ言って気づいたら夜になってるもんだ。苦行に近いがなんとか乗り越えよう。明日終わったら、明後日淡路まで温泉入りにいけるし! 頑張らないけど頑張ろう。