香水

 弟が、クリスマスプレゼントにWiiを買ってもらう!と息巻いている。が、21歳になってクリスマスプレゼントぉ?? と、思ってしまうのは年だからか…。私、20歳超えてからクリスマスプレゼントなんか貰ったことあったっけな…。でも、弟がWii買ってもらったらたぶんリビングで遊ぶから私もやらしてもらえるかも。と、思うと、「うん、いいんじゃない」とか言っちゃったりするわけで。たぶん弟が買ってもらったら、私は「どうぶつの森」を買います。えへ。考えてみたらほとんどやる時間ないんだけどね…。だって、平日帰ってくるの七時だし、帰ってきてご飯食べた後は父親がリビングのテレビ占拠してるし。やれるとすれば平日の昼休み…そんなに時間ねぇ! あ、でも待てよ、月木の午後はできるのか。うーん、迷うなぁ。しかし弟はWiiを買っていったい何のソフトで遊ぶつもりなんだろう。気になって聞いてみたら、どうやらWiiモンスターハンターが出るらしい。なんかあの、とりあえずモンスターを狩るみたいなゲーム、Wiiでどう操作するんやろ。剣振ったり…? ゲームの内容知らんからようわからんけど、なんかどうなんやろ、PSPでピコピコやってた方が熱中できそうって思ってしまう。とりあえず自分がどうぶつの森買うかどうかをちゃんと検討しよう。


 今日は予定通り九時半になんとかお布団から出た。寒くて布団から出るのが辛い。日曜なのに九時半に起きるのが辛い。でもちゃんと起きた。そんで、適当に化粧して母親と西宮ガーデンズにGO! これで五回目かな? 何気に結構行ってる。駐車場、阪急のパーキングに入れたんだけれど、十時すぎの時点で五階が満車とかそういう状態。入るのにも結構時間がかかった。朝から行ってやろうという人は他にもたくさんいるようだ。今日の目的はLOFTでごみ箱を買うこと! だったのだけれど、車を停めたところからLOFTまでの間にいろいろお店に寄り道してしまった。まずユニクロ。今着ているフリースパジャマがボロボロになってしまったので新しいフリースパジャマを買った。ワインレッドの割とかわいらしいやつ。それから靴下屋で三足千円の靴下。可愛いのがあってよかった。ごみ箱は一応LOFTと限定せずに、In the roomとかfrancfrancとかも下見。francfrancで売ってたお箸が可愛かったんだけど、ポイントカードをカードケースごと家に忘れたことに気付いて保留。ジョーシンとかも寄ったので、LOFTに行きつくまでに一時間はかかった。しかも、LOFTにつくまでに朝抜きの二人は小腹がすいて、気になっていたin the room内のマクロビカフェで一服。母親は粟を使った軽いスイーツ、私は豆乳アイス(二個セット)のカフェオレとカシュナッツ。二人で豆乳カフェオレを飲んだ。なんか健康的。このくらいなら大丈夫。
 そんな感じでやっとLOFTにたどり着き、二人で色々と見て回る。最終的に買うものは、ごみ箱、私の勉強用のマーカーペン、ettusaisのリップクリーム、母親のシャンプー&コンディショナーの試供品、と決まったのだが、母親が阪急のデパ地下に行きたいというので、帰り道に買うことにして、阪急のデパ地下へ。だが、そこにたどり着くまでにもまだ色々店があって寄り道せんとこなーって言ってたのに色々寄ってしまった。母親はBODY SHOPでハンドクリームを買い、私はソニプラで書きやすそうなボールペンを見つけて衝動買い。ボールペン、仕事では必需品なので、いつも書きやすいものを探している。これがなかなか気に入って買ったつもりが実は書きにくかったり、製薬会社の粗品見たいなやつが意外と書きやすかったり…。なかなか難しいのだ。今日のはどうかな…。デパ地下で、阪急のスーパー?生鮮食品売り場?をうろうろ。兵四郎だしが売ってたので買っておく。あとデパ地下のドンク(パン屋)で昼ご飯用のパン買ったり、明日の夕飯用に炊き込みご飯の素買ったり。いろいろ美味しそうだー。デパ地下をうろうろしていると、やたらめったら試食が差し出されるのが怖い。今日も餃子を思わず食べてしまった…。
 その後、LOFTに帰る…途中に、えへ、フレグランスストアに寄り道してしまい、限定という言葉に踊らされてJILLSTUARTの香水(30ml)、買ってしまった。痛い出費…!!! ああなんでこう無駄な買い物してしまうかなぁ…。香水なんて普段働いている間はつけれないのにorz でも、ジルの袋に入れてもらったし香水自体めっちゃ可愛いから、嬉しがってるんだよね、内心は。駄目女…! そのあとは無事LOFTでちゃんと買うものだけ買って帰りました。あぁぁぁ、私の馬鹿…。こんなことしてたらまさかWiiのソフトなんて買えねぇよ。はあ。あ、映画館も寄ってちゃんと「レッドクリフ」のパンフ買ったよ。で、軽くお昼食べたら、ツタヤとホームセンターとスーパー。ツタヤで「ザ・マジックアワー」のDVD出てて、母親に勧めたが却下された。お正月に取っとくんだとさ。まぁ私は見てるからいいんだけどね。帰ってきてから放送大学の数学を二回分聞きました。場合の数と確率。なんだか小学校に戻ったような気分です。小学校レベルなのに問題は四苦八苦したけど。もうほんとテスト駄目だこれ。一月末らしいんだけどどうしよう。たぶん一月末が近づくにつれて鬱になるんだろうな。一ヵ月半後の自分の姿がはっきりと予想できるあたり情けない。


 明日は午前が仕事。午後は家にいて、ご飯作ります。弟居るらしんだけど何作ろう。めんどいわぁ、弟いなかったら魚焼いたらすむのに。鬱陶しいわぁうざいわぁ。とりあえず高野豆腐はするでしょ。そんで鶏の炊き込みごはん作るから、メインはあっさり目でご飯食べなくても済むようなもの…。お浸しは小松菜でいいや。あとはカブ料理なんかするとして…ああめんどいめんどい。何かとりあえず今から考えるわ。では。