気持ち悪さ ロリコン>>>>>ショタコン

 千葉の女児死体遺棄事件で公開された犯人が、マジで気持ち悪い。なんか怜の旦那に似てるとかいう話を二人がしてたけど、いや、似てねぇよ!! あんなんと一緒にするなよ!! と、思ってしまった。て言うかあの写真、超クリティカル。ようあんな写真選んできたわ。取材した様子とかがテレビで流れてるけど、あれ、取材した時点でもう犯人確定してたかなんか? 犯人のその答え方とかもいちいち気持ち悪くて、もう嫌悪感ばりばりなんですけど! 今日もニュースで、カラオケで「ムーンライト伝説」歌ってるシーンとかが流れててオエッてきた…。いや、私も歌うことあるけどさ、「ムーンライト伝説」。ごめんね〜すな〜おじゃなく〜て〜♪ ただ一人カラオケで気持ちの悪いヲタ男が「ムーンライト伝説」…駄目だ。オタクには割と理解がある方(というか自分がどっちかというとオタクより)ではあるけれど、なんかこうロリコンだけは理解できないっていうのもある。あの未発達な体に性的な欲望が湧くとか…ごめん無理。ただ子供が好きとかそうう次元じゃないでしょう、あれは。なんかああいう犯人が出てきてますます嫌悪感が募るのでした。もう気持ち悪いからあの事件関連のニュースもあまり見たくない…流すなテレビ局…。


 今日はまた一段と寒かったからか布団から出るのがつらかった…。特に今、毛布の下に電気毛布敷いててなまじ暖かいから余計。いつもより五分も遅く起きたせいで、いつもギリギリなのがもっとギリギリだった。マスカラにかける時間を削減! あああもっとガッツリつけたいのにと思いながら急いで化粧して用意。というわけで午前は仕事。月曜だし混むだろうなーと思って行ったのに、寒いから? やたらと空いててまた暇だった。暇な時間はまたインターネットでexciteニュースのコネタコラムをリンクたどって行きながらひたすら読んでました。関西人の飴ちゃん携帯率とか、シイタケ味のキャンディとか、ジブリ映画をどの程度見てるかとか…。さぼりまくりだな笑。でも、一応患者さん捌けてからは大掃除やってましたよ。今日は患者さんがよく足で蹴ってしまうのだと思われる汚れをひたすら落とした。足組んだり延ばしたりで、結構壁が汚れているのだ。こういう時に役に立つのが、激落ちくん。一見ただのスポンジなのだけど、水を含ませて拭くだけで落ちるわ落ちるわ。家でもかなり重宝しているんだけど、仕事場でも常備。年末には大活躍。あとはエアコンの掃除とか、検査台を拭いたりだとか。結構いろいろ頑張ったぜ。それで一時に上がれたんだから今日はやっぱり空いてたんだなぁ。明日も雨らしいし空きそう。
 スーパーによってから、帰ってきて家の掃除。お歳暮がどんどん届くので段ボールだらけだ。それらを全部つぶして、雑然としたリビングを片づけて、台所もピカピカにして。ふーっ。本当は放送大学の教育学聞くつもりだったのに、それから過食してたら時間無くなっちゃったorz だいたいキッチンぷいぷい(ローカル番組「ちちんぷいぷい」のコーナーの一つで、毎日レシピが紹介される)が終わるくらいからいつも夕飯の支度始めるんだよな。今日の、鍋の残り物を使った豚肉のピリ辛炒めは美味しそうだった。マロニーが入るところがいい。あとでちょっとレシピチェックしとこ。夕飯はいろいろ。とりあえずだし汁を1リットルくらい作っておく。お浸しは、小松菜と油揚げのお浸し。これは切って煮るだけなので楽。それから煮物に、怜からもらった高野豆腐。結局六枚使って、ひとり一枚半にすることに。汁物、今日はカブの豚汁風。具は、ニンジンとカブと豚肉だけのシンプルなお味噌汁だ。明日の朝ごはんにでも使えそうだったので、かなり多めに作ってしまった。メインは豚肉の生姜焼き。弟がいるもので、魚料理以外のシンプルな献立と言ったらこれしかなかった。本当は魚が食べたかったのだけれど。評判は良かったです。特に怜からもらった高野豆腐と、カブの豚汁。高野豆腐余ってるやつは、今度卵とじにしてみようかな。今度の木曜にでも★
 ところで、amazonで何冊か本を買った。全部畠中恵。文庫化している小説を探したら結構あったのだ。買ったのは「アコギなのかリッパなのか」、「百万の手」、「とっても不幸な幸運」の三冊。全部現代ものかな? 畠中恵は今のところ「しゃばけ」シリーズと「ゆめつげ」しか読んでいないので、どんな現代ものを書いているのか気になっている。最近読んでいた本は森博嗣の「もえない」なのだけれど、昨日の夜読了。何度も書いているが最近の森博嗣の作風がちょっと微妙なので、最後まで読めなかったらどうしようかと思ったのだけれど、結構軽くて楽に読み終えられた。ラストは途中で想像がついて、そのとおりになってしまったのがちょっと残念か(裏切られるのが好き) でもやっぱり森博嗣の作品は好きだ。いろんな事に無意識に気づかされる。さぁ、次に小説読むのは畠中恵の本が届いてからかな。たぶんそれまでに本屋行く暇ないだろうし…。あ、そういえば三崎亜記の「となり町戦争」読みたかったのに注文し忘れたな。ま、次でいいか。もしかしたら母親が年末年始に取っておいている宮部みゆきの「日暮らし」を読むかもしれないけど…、上中下は結構気力いるからどうかな…。


 明日は一日仕事だー。しかも午前も午後も検査だー。うう…疲れ果てそうだ。母親によると、一日働いた日の夜は本読んでる途中で落ちてそのまま寝ているらしい。この間は、読んでいる間にうとうとし始めたのを自覚していたけど。そういえば最近毎朝、足が攣るんだよなぁ…。あれしばらく痛いし、攣る…って分かってそれをなんとか回避しようと色々やってみても結局攣る。今日の朝はそれに加えて、この間あった酷い胸の痛みが再来したし…。レントゲン結果でも異常ありだったし…。ああ、ボロボロなんだな、体、って感じですね。毎日あんだけ吐いてるのに吐血しないのが不思議なくらいだ。ま、しばらくは付き合ってやるか。