色々とソフトが行方不明になっている

 ゲームで戦闘のないノベルズゲームみたいなのないかなぁ。今までDSでプレイして面白かったといえる作品は、「アナザーコード」「ウィッシュルーム」「どうぶつの森」「レイトン教授」シリーズ。中でも、前者二つはそれぞれ三回ずつはやった。「どうぶつの森」は一年ぐらいひたすらやってたかな。たぶん冬2回ぐらい越したと思う。のは、雪だるまを二年は作ったはずだから。「レイトン教授」は1と2をそれぞれ一回ずつ。結局同じ問題解く気にはならかったから、一回クリアしちゃったらもう十分って感じ。現在は「レイトン教授と最後の時間旅行」をぼちぼちやってます。なかなか遅々とし進まず…。今、欲しいのがDSi…。新しいものが好きなんです。初期のDSでも問題ないだろうって話なのに、新しいものが出ると欲しくなる…。でも色が黒と白しかないからなぁ。もうちょっと待ったら他の色も出るっぽい気がするから、待つ! あーそれにしても面白いゲームないかなぁー。言ってる間にキングダムハーツのDS版でるかなぁ。とりあえず「レイトン教授」終わらすのが先かしら。たまにはゲーム雑誌を買ってみるというのも一つの手かも?


 今日は、一日仕事してました! 午前も午後も検査だ…覚悟しなきゃ…と思っていたのに、シフトが変わってて、午前レセ、午後検査だった。なんか拍子抜けした感じ。めっちゃ気張って検査室でスタンバイしてたら、同僚に「きりえちゃん、レセお願い…」って言われて、あわててシフト表見たらいつの間にかレセになっていたという。おかしいな、私の見間違いだったのかなと思って、家に帰って自分のシフト表を見たらちゃんと検査になっていたのに。いつの間に変わったのやら。そんなわけで、午前はパソコンの前でひたすら打ち込み。火曜は空いているんだよなぁ。今日もいつもの如く。午後は検査。そんなに空いてもいなかったけど、めちゃくちゃ混んでもいなかった。あんまり動いた気がしないのは視野検査ばっかり入ってたからかな。でもそこそこ頑張ったよ。ハードレンズもやったし…注文だけだけど。今日はややこしいレンズの人が多かったかなぁ。診察室を出ては検査、終わっては診察室、を繰り返していた患者さんが結構多かった。それに何件かかかわって、普通にお爺ちゃんお婆ちゃんの視力なんかも測って…。うーん、なんだかんだ言って疲れたな。一日働くとやっぱりしんどい。頑張ってみると色々と達成感があったりするものだけど。頑張った、自分。そういえば、家で父親が作ったペーパークラフトの作品を受付に飾っているのだけれど、今日、患者さんにこれどこで入手するの? と聞かれた。記憶があいまいだったのでキャノンだかエピソンだったかのサイトから〜と説明。なんだか父親の細かい芸にかなり感動したらしく、ずーっと眺めてから帰っていった。


 明日は八時半起き! 朝から内科に血液検査の結果聞きに行きます。ついでに最近、胸がぎゅーっと痛くなる事を相談してこようかなぁ。怖いこと言われたら嫌だけど。でも、実際、今どんな病気にかかろうが怖くないような気もしている。足が攣るのは…どうでもいいか。あれはしょうがない。たぶん。えっと、明日は9日? で、明日が水曜で10日…。明日はそう、朝から内科に行って、昼からアイブロウの専門店で眉整えてもらいます。そんで、来週の水曜は何も予定がなくって、24日のクリスマスイブには一人で映画観ようかと…(かなりさびしい) 「K-20 怪人二十面相・伝」がやたらと観たくって…。金城武だし! 24日のがすと旅行やなんやで観に行く時間がない気がして。いや、誰か付き合ってくれるんなら一緒に行くけどね! どうせ誰もいないんだろ?! …さびしいから誰かに声かけようかな…。