わたしたちの幸せな時間

 ゆっくりと書き込んで、新しい手帳に予定を全部写し終わった! 結構いろいろ書きこんだぞ。OMAの講習とか、友達、家族の誕生日とか。手帳って、なんか埋まっていくのが楽しい。結構手帳には色々書き込む。読んだ本だとか、その日のコメントだとか。新しい手帳は結構書くスペースが大きいから、これからも充実していきそう。ニュースで母親が見たらしいのだが、最近は、手帳をなんやかんやと一日一回は開いて何かを書き込むという若者が多いらしい。確かに、せっかく書くスペースがあるのに真っ白のままほっておくというのは、なんだかもったいない気がする。というわけで、今年も手帳は大活躍しそう。手帳って、中には携帯電話のスケジュール帳で済ますという人もいるんだろうけれど、私としては、実際に自分で何か書き込むという方が、予定が埋まった!という気がしていい。さて、世の中にはデジタルかアナログか、どっちが多いんでしょうか。あなたはどっち? ちなみに、今使っているArtemisの手帳、こちらで見れます。ね、使いやすそうでしょう?


 今日は午前中は仕事でした。これが、常勤が一人風邪で欠勤。急遽、受付から一人を検査に回したため、レセ担当の私が受付とレセを両方しなければいけないことに。こんな日に限って混むんだ! ひとりで受付、さすがにきつかった。新患、久々のための二号カルテ、清算カルテ、薬のみの患者さん、予約の電話、コンタクトレンズ注文の電話…。無理!! もう、いまだかつてない早さでレセうちました。鬼のように。しかも今日、ありえない患者が。いや、11:45くらいかな。お婆ちゃんが一人、孫の診察券二枚(姉妹で受診)を出しに来たのね。それで、ご本人が12:00にいないと受診していただけません、というようなこと、ちゃんと伝えたんです。それも、私も言ったし、他の同僚もちゃんと言った。それなのに、本人、12:30になっても来ず。最後の患者さんもとっくに呼んで、どうなってるんだろうと思って、自宅に電話をして見た。ところ、本人、自宅待機。えーーー? みたいな。さすがにこれから来られても困るし、今日はちょっと受けていただけませんというようなことを言ったら、母親「え、でもまだ患者さんいるんですよね? だったら受けられますよね?」みたいなふてぶてしい言葉。何度も説明して、今日は診察なしで、とりあえず結局預かっていた保険証を取りに来てもらったのだけれど、それも最後の患者さんが帰ってから20分も後。ふざけんなよと。診療所はコンビニじゃありません!!!! どうにも、子どもを持つ母親って態度がでかい上に常識を心得てない気がする。どうしてあそこまで厚かましくなれるのか不思議。同僚みんなでありえねーとか言って仕事を終わりました。皆さんも気をつけましょうね。
 昼御飯は、いつものパン屋さんでパンを買った。甲東園と門戸厄神の間にあるブラウニーというパン屋さんなのだけれど、ここの総菜パンは本当に美味しい。新作を作るのにも余念がなくて、いつも行くたびに新しい商品が出ているので楽しいし。今日は、ハムチーズカツドッグと、ハムカツバーガー食べた。んまい♪ そうそう、帰ってきたら、お菓子メーカーのカンロから何かが送られてきていた。なんだと思ったら、大分前に応募したピュレグミの懸賞。オリジナルの味が当たるというので一度だけ応募したのだけれど、まさか当たるとは…。ラフランス味が六袋も送られてきた。びっくり。それからざっとリビングを掃除して、三時頃、外出。梅田阪急へまず行って、数日間だけやっているJILLSTUARTのアクセサリーショップで、3500円でピアスを買った。リボン型、ピンクのストーンが入っているやつ。なんと15パーセントOFFだったのだ! 3500円程度だったらなくしてもダメージ少ないし…。でも、安くても結構可愛いの。これなら仕事場でもつけれる。そこそこ大きさもあるので、なくしそうにないし。いい買い物をした。
 それからハービスエントへ向かってブルガリやらCOACH、ヴィトンなどの専門店を下見。もちろん、シンガポールで買うためである。COACHの財布がちょっと気になるなぁ。日本では33000円、向こうで25000円ぐらいになってたら買おうかしら。そのまま、ハービスエントのレストランへ。母親の誕生日。豪華に蟹尽くしのコースにする。食前酒が出てきたところでプレゼントのピアスを渡したところ、予想以上に喜んでもらえて、こっちも嬉しかった。二日かけて選んだ甲斐があったというもの。蟹尽くしのコースはとても美味でございました。とにかく全部に蟹が使ってある。特に美味しかったのが、アスパラと蟹にトルコ麺(春雨みたいなもん)を着けて揚げてあるやつ。あ、でも、アボガドの茶わん蒸しに蟹あんがかかったやつもおいしかったし…vv シャンパンもワインも美味しかったぁ♪ タクシーで帰ってきたら、ちょうど、浅田真央の演技がテレビで始まるところ。思わず見いる。見事逆転優勝! やっぱりすごい! あとは見るものがなかったので、この間やってたマジシャン・ゼロの番組、録画してあるやつを見たり、お風呂入ったり…。なんだか午前中いっぱいいっぱいだった所為か凄く眠い…疲れた…。今日は早めに布団に入ります。


 明日はなんにもない休日! 昼すぎ起床決定! とりあえず、明日は酒屋とドラッグストアには行きたい。あと行けたら漫画売りに行きたい。あ、漫画と言えば佐原ミズの新作が出ていたので迷うことなく購入。あの人の絵ほんとに好きだ。ボーイズラブのも出してるけどそれもなんか不思議な感じというか…。それ読みながらうとうとしようかな。ではでは今日はこの辺で。

私たちの幸せな時間 (Bunch Comics Extra)

私たちの幸せな時間 (Bunch Comics Extra)