仕事終わりっ!

 「篤姫」の総集編がやっているので、見れなかった分見ています。昨日が第一回だったみたいなのだけれど、たぶん幼少ぐらいの話だから見なくてもいいかなーと思って見なかった。今日の第二回が一番面白いところだろうと思う。ていうか実際面白くて、見てなかったのをちょっと後悔。総集編だけあってスピーディなんだよね。ただこれ、フィギュアスケートとかぶってる…! 幸いテレビが大きいので、2画面(画面が左右に分割になって、それぞれ別の番組がかけられる)にして、音声をとりあえずは「篤姫」、フィギュアは見たい時だけ見る…という形で鑑賞。結局まともに見たのは真央ちゃんだけだったけど。いやぁ浅田真央はダントツでしたね! よかった! それにしてもなんでショートプログラム見てなかったんだろう、昨日なにしてたっけ。あ、そうか、ひたすらMステ見てたのか。なんかもう忙しいっつーかなんつーかいろいろ忘れるよ日々のこと。年末だなぁ。つうか今日27日ってことは、あと4日で大みそか?! 早すぎる…orz なんか十一月末あたりから怒涛だったなぁ…。お疲れ様、自分。


 今日は午前が仕事。十一時ぐらいまでずっと空いていて、絶対十一時から混むと思ってたらその通りになったからなんかうんざりした。でも空いている間にレセチェック保険チェックすませられたからおっけー! しかし、さすがに普段よく来ている人は混むことが分かっているからかあまり来てなくて、結局ほとんどが、普段来てないくせに年末になって焦って来る人とか、新患だった。あと、薬だけ欲しいって人が何人も…。十一時ぐらいまで空いていると言っても、結構忙しなかったかも。まあでも十一時すぎてからよりはましよね。十一時すぎてからはななんかもうパニック状態。患者来るしカルテ返ってくるし、混んでる時に限って注文してたコンタクトレンズを取りに来た人が重なって…。うう、思いだしたくない。最後の患者さんが帰ったのが一時半ぐらいだったのだけれど、それからレジ合わせたりファイルまとめたり来年の準備にやることいっぱい。薬の棚卸もやりました。なんかもういいです。全部終わったのが三時前…。おなか減りすぎて死にそう…。帰りにいつものパン屋さんでパン買って帰りました。あとはスーパー寄って、ドコモショップへ。海外で使えるタイプの充電器を買っておく。あと、本屋に寄って、このミステリーが凄い!の何位かにランクインしたらしい「20世紀の幽霊たち」、気になっていた「精神科ER」を買った。年末用。 
 帰ってきて、家の掃除して、どうぶつの森して。村でまたシーラカンス釣ったぜ! タイミングがやっとつかめてきた。夕飯はしゃぶしゃぶでした。寒い日はやっぱ鍋よね! なんか父親が帰ってくる予定が、急に予定が入って帰ってこなかったせいでたんまり食べれました。豚ウマー! しゃぶしゃぶというと豆腐を入れるんだけれど、私はその豆腐をご飯にガシガシ混ぜて食べるという奇特なことをします。これがなかなか美味しいのである。しゃぶしゃぶ、ポン酢つけて食べたらちょっと濃いいからご飯食べるんだけど、これってうちの家だけ? というか私だけ? 大体ポン酢で食べる鍋の時はご飯食べるなぁ。すき焼きの時も絶対欠かせない。まぁもとからご飯が好きなのだけれど。あとはゆっくり「篤姫」、フィギュア見てのんびりしてます。今日は一日よく動いたなあ。というか、木金土と三日働いたから疲れたのかも。今日は良く寝れそう。そうそう、昨日の夜から畠中恵の「百万の手」を読んでるんだけど結構面白い。これは飛行機の中用に置いておくべきか。これ書き終わったら旅行の用意します。旅行は行くまでが面倒くさい。


 明日は昼まで寝て旅行の用意。それから夕方から飲み会です。忘年会。懐かしいやらなにやら。楽しみなんだけど正直若干しんどいな。翌日朝早いので早めに切り上げますがお赦し下さい。