セッティングタイム

 水没した携帯、新しいものに切り替わったのはいいのだけれど、着メロやら着せ替えツールやら、全部白紙になってしまったので色々設定が大変。とりあえず着メロ。結構中学生みたいに凝る方なので、元通りになっていないと気がすまない! というわけでいろいろ設定。まず全体の着メロは、「花になれ」着うた。次に家族。母親からのは松任谷由美の「ルージュの伝言」。全然歌詞に関係ないんだけど、メロディが母親と彷彿とさせるのはなぜだろう…。魔女の宅急便のオープニング、母親がキキを見送るシーンからかなぁ。昔、車でよく母親が聞いていたのかもしれない。父親はBEATLESの「I FEEL FINE」。弟はBUMP OF CHICKEN才悩人応援歌」。…といった感じで、友達も、よくメールする友達は設定する。そしたら、設定していくうちにポケメロJOY SOUNDのポイントがなくなってしまったw 残りは一月に入ってから設定しようと思う。でもとりあえず大体の設定はできたかな。着せ替えツールも可愛いのにしたし♪ あー、設定終わるとなんか元の携帯って感じがする。なんかワールドなんたらに入ってるから、旅行先シンガポールでも使えるし。新年はちゃんと年賀メール送ろう。


 今日は、起きたら十二時だった。木曜、金曜、土曜と働いたからよく寝れたよ…。逆に寝過ぎて眠かったが。起きてくると、母親が一枚のポリントアウトされた紙を私に差し出してきた。なんと、シンガポールに煙草を持ち込むと、一本につき90円の課税がされるのだとか。たたた、高ェェェェ! 一箱20本でいくらだ、1800円? ありえない…。バリとか持ち込み放題だったのに。しかも、向こうで買うにしても一箱約1000円マルボロで)するらしい。そんなに煙草ガンガン吸う方ではないけど、いざこうなるとなんかそわそわする。いや、向こうで買うけどな? ひゃぁ、シンガポール厳しいわぁ。あー…ピース売ってっかなぁ…。高島屋行ったらあるかなぁ…。とりあえず空港で一箱は確保しないと夜イライラしそうな気がする…(やっぱり依存している) 父親と二人で落ち込みつつ、昼御飯は肉うどん。もらいもののうどんが余っているのだ。なんかツルツルしてて美味しかった。それから空いているうちに行こう!とスーパーへ。なんか年末になって総菜ものがほとんど売ってない。そしてレジ台が一つ増えている。母親が買い物しているのについていくだけ…って、私何しについていったんだ? まぁ暇ではあったのだけれど。
 帰ってきてから一息ついて、ダイエーに旅行に入用なものを買いに行った。旅行用のシャンプーとか、バスタオル(体洗うやつね)、薬入れ…。あと、本屋に寄って、飛行機の中で暇だった時にする(と思われる)漢字パズル。結構はまる。本はほかに買わなかったな、一応旅行中に持つ分はあるはず…。あと、猫をペットホテルに預けに行った。猫は、猫用のケージを出してきたとたん脱兎のごとく逃亡、捕まえるのに一苦労。そしてケージに入れるのに一苦労。めっちゃ嫌がってた。最初はケージの中からニャーニャー鳴いてたのだけれど、それがだんだんか細くなって、最後には諦めたのか縮こまってしまってなんだかかわいそうだった…。五泊か…ちゃんとご飯食べてくれるかなぁ。いっつも、預けるとご飯を食べなくなって帰ってきたときにめちゃくちゃ痩せているのだ。今回は噂で結構いいというペットホテルに連れて行ったのだけれど、そこでは結構広い部屋に泊めてもらえるらしい。お気に入りの毛布と、遊び相手の猫のぬいぐるみ、いつも食べているキャットフードを持って行っておいた。
 あとは、旅行の用意をして、六時半から忘年会! 最初はどんなメンバー?!って思ったけど、結学生三人と社会人二人。それぞれ違うからいろいろ話も盛り上がっていっぱい笑った。なんか飲みに行くといつもの倍以上笑うから、最後に表情筋痛くなったりする駄目人間…。今日も見事に最後の方頬痛かった。でもたまにはいっぱい笑わないとね! ご飯も、なんだっけ、サラダ、蒸し鶏、里芋の蟹あんかけ、串カツ、豆乳鍋豆乳鍋が、あれ、豆乳と味噌…っぽいなぁ、なんかめっちゃ出汁が美味しくって、飲みまくった。酒も飲みまくって、煙草も申し訳なく吸わせてもらって、満足! ただ、明日が朝から空港へ行かなければーだったので、早めに切り上げさせてもらいました。すみません。でもありがとう〜楽しかったよ♪ 次は新年会だね! 西北にすんでいるという友達ともまた飲みに行きたいです。


 それではワタクシ、明日からシンガポールに旅立ってきますことよ! ただ、今回はパソコン持って行くので、向こうでもネットをつなげられます。なので、こちらの更新も、明日はさすがにないかもしれないんですが、30日くらいからは更新できる…と思います。といって、どれくらいの人がここ見てるのか分かりませんが笑。シンガポールのことを色々アップできたら、します。とりあえず来年の第一の抱負、一日にみんなに年賀メールを送る! たぶん、日本にもちゃんと携帯からメールできるはずなんだ。iモード使えるはずだから…。できなかったらごめんなさい。それでは、今日はこの辺で。