口の中を火傷していたい

 今年も観たい映画がいくつもある。まず最近のもので一番観たいのは「K-20 怪人二十面相・伝」! 「三丁目の夕日」のスタッフが再集結して作った(んだったと思う)というところからして映像には期待できるし、明智小五郎とか出てくるあたりがなんか懐かしい。レビュー点も高く期待大か。これは観に行く。邦画では若干ショボそうだが「感染列島」、一作目も面白い!とは言えなかったが「悪夢探偵」、「相棒」のスピンオフムービー「鑑識・米沢守の事件簿」、「鹿男あをによし」の万城目学が原作の「鴨川ホルモー」あたりが気になりどころ。特に、後者二つは一人でも観に行きたいな。洋画で絶対観に行きたいのは「レッドクリフ パート2」「トワイライト」(初恋じゃなくて吸血鬼の方)、「マンマ・ミーア!」、あとハリーポッターの新作。「マンマ・ミーア」は絶対観に行きたい! ABBAいい! 西宮で「ティンカーベル」の字幕版やってたら観に行ったんだけど、残念ながら吹き替え版しかない様子。なんでやねん。ていうか吹き替え版をやる意味が分からない! 翻訳が誰かにも寄るけど絶対俳優女優本人の声とかニュアンス聞きたいと私は思う。そなところか。他にお勧めの映画があったら教えてください。


 今日は午前午後とひたすら受付でまったりしてました。雑用雑用っと。人もあんまり来なかったし予想通り。あまりに暇すぎてまたexciteのコネタ見とった。今日はねー、変な人来たね…。なんかその人が来てからその同僚がずっと「弁当の匂いがする、弁当の!」とうるさかったのだが、その同僚、その人を連れ立って視野検査(個室)に入って行って20分後…。出てくるなり物陰に入り、むせながら、「しぬ…」。弁当の匂いどころか、その時に医院の中に充満していた臭いは、まさに【弁当の腐った匂い】でした。いや嗅いだことないから分からんけどたぶんそんな感じ。あんな臭い嗅いだことない…。一年くらい体洗ってないとかそんな感じ。とにかく過去最高に換気扇回したね。むしろ暖房も最高風力にしてとにかく臭いを散らす! それでも一時間ぐらいはこもってたかなぁ…私は受付の風通しのいいところにいたからまだましだったと思う。まぁ、世の中には色々な人がいるものね。お婆ちゃんで耄碌としていてものすごいおしっこの臭いした患者さんもいた。いい人だったんだけど、ちゃんと面倒見てもらってないのかな…と思うと悲しくなった。そうと思えば95歳でもこの人どうなってんの?!ってくらいシャキシャキしたしゃんとしたお爺ちゃんもいるし。とにかく医院での仕事はいい人生経験になると思います。
 最後にややこしそうな初コンの人がいた割には六時半に終了。七時前に帰宅できた。夕飯は、父親が用事で要らなくなったので、簡単にお好み焼になった。あさりの酒蒸しは明日に回ることに。二人でそんないっぱい食べれないもんな。母親が私の好きなモダン焼きを作ってくれた。と言っても、普通の関西風お好み焼きの間に焼きそば挟むだけなんだけど。これが美味い! なんか家でこんなに美味しいお好み焼き食べれるから、あんまり外にお好み焼き食べに行ったことないんだよな。鶴橋風月に行ったことがあるけどそんなに美味しいと思わなかった。家で作った方がよっぽど低コストで美味! 食事終わってから、気になっている「殺人症候群」の続きを少し読んだ。結構はまっている。お風呂入って出てきたらちょうどフジのドラマ「トライアングル」が始まる時間。そろそろ開始40分くらいになるけど、出てくる俳優女優、こぞって大物だったり売れてる人だったりして見てても凄いな。もはや誰が主人公なのやら何が起こっているのやら。これは毎週見ないと絶対分からなくなるな。さようなら「神の雫」。


 明日は母親と映画観てきまーす♪ 冒頭でも述べた「K-20 怪人二十面相・伝」! くぅ、楽しみ過ぎるぜ! 朝から見て午後はゆっくり家の片づけかな。本読むのもいいかも。さて、そろそろ布団に入って本の続き読もう。活字活字!