愛すべき鳩ボーイ

 猫がうるさい。外出たり入ったり忙しなくうろうろしてるし、なんかしらんがご飯食べすぎ。前はガーッと食べた後は戻してたりしてたみたいなんだけど、最近全然吐かなくなってきただけマシかなぁ。まぁ元気なのはいいことだ。で、凄く鳴くから相手してほしいのかなと思って相手すると、一分もたたないうちに飽きる。そのくせほっとくとにゃんにゃんウルサイ。どうしろっていうんだー! と、今度は母親と一緒に徹底的に無視してみた。すると、さみしくなってきたのかスリスリ…。挙句の果てに膝に乗ってきて、痩せてしまって面積もない私の膝の上で無理やり寝ようとする。そして居心地が悪くなって降りては、また戻ってきてゴロゴロ。結局狭い面積に体をちぢこめて爆睡。そのまま晩御飯まで一時間半ぐらい寝てたかな。膝があったかかった。にゃんにゃんうるさくてもこうなると結局可愛いなぁvv 猫又になるぐらい長生きしてくれといつも願っています。


 今日は八時半くらいに起きた。正月ボケしたのか体内リズムが狂っているようで、仕事がないと分かっててもボーっとしてしまう。とりあえず血糖値を上げるために、最近ハマっているキャラメルティー。少なめのお湯で濃いく出したティーバッグのキャラメルティーに、ミルクと砂糖をたっぷり入れて、レンジでチン。冷たいミルクを入れるとやっぱり冷めちゃうので。はぁぁ〜…ほっとするぅ〜…。大分しゃっきりしてきたところで化粧をして、母親と外出。とりあえずまず仕事場。昨日レセプト請求の書類を忘れてしまったので。近くだからすぐ。そのまま西宮ガーデンズへ。開店調度ぐらいについて、映画館であらかじめ取っておいたチケットを発券。パンフレットも買う。少し早く着きすぎたので、ガーデンズの中にあるリーバイスに行った。母親のバギーパンツを見に。何着か試着してみたけど、結局気に入るものはなかった。母親は「正月太りで太ももが太くなった…」と少し落ち込んでいた様子。まぁ、正月は太るの当たり前だしそんな時期にジーパン買おうとするのが間違ってるよね。少し落ち着いてからまた見に行くことにした。それから通り道になっていたメガネ屋さんで、私はメガネを購入。今のメガネはダサくてとてもじゃないけど外にはかけていけない。めっちゃ可愛いJILLSTUARTのメガネがあったのだvv いやぁほとんど衝動買いね。だって最初はまったく買う予定じゃなかったし。度数決めてないから、フレームだけ抑えて後から電話して作ってもらう予定。
 あとは映画「K-20 怪人二十面相・伝」!! 押さえてた席、ど真ん中、ちょっと画面を見下ろす感じでかなり観やすい。西宮ガーデンズ東宝シネマズの座席はかなり快適だ。段差が結構あるから、前によっぽどノッポな人が座っていない限り大丈夫。映画の感想は後ほど。映画観終わった後は、阪急百貨店をうろうろ。特に何を買ったでもないんだけど。なんか映画で少し疲れてしまったので早めに切り上げた。帰り道、ショートカットをしようとした母親が、ナビがあるにも関わらず迷って二倍ぐらいかかってスーパーへ。帰宅後、母親に塩としゅうまいの皮を買い忘れたと言われ、すぐにまたスーパーに戻る私。更年期障害ですか? その代り、期間限定のイチゴシュークリーム買えたんだけどね♪ 帰ってきてからはひたすら膝の上の猫の相手をしつつ、金城武の情報を集めていた。だってなんか映画観たらはまったんだもん。「リターナー」の時からカッコイイとは思ってたけど、「レッドクリフ」と今日の映画で完全ツボった。ドラマ見なおそうかなぁ。夜は「怨み屋本舗」を見Tいます。正直、寺島進しか知らんけど、なんだかわかりやすくていい。これ書きあげたら明日の夕飯の献立考えなきゃ。弟いなかったらブリ照りにできるのに、弟が魚食べれないせいで他に考えなあかん。うぜっ、帰ってくんな、死ね(笑顔) あー何しよ。


 明日は午前仕事して、午後は撮っておいた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」見ながらご飯作ろっと。明日あたり血液検査の結果出そうだけど、行くのめんどい。うにゃうにゃ。時間あるしどうぶつの森したいのにWiiぶっ壊れたし。早く任天堂に連絡せにゃー。んでは今日はこの辺で。