K-20 怪人二十面相・伝 ★★★★★

 好きだ!!!! めっちゃよかったです。元からレビュー点が高かったから期待して行ったんだけど、もう期待以上。金城武松たか子仲村トオルが主演、脇を、國村隼、本郷奏太、高島礼子などが固める。映画を見ている間はワクワクハラハラドキドキ。とにかく金城武演じる主人公がとてもよかった。シリアスなシーンあり、コメディタッチのシーンあり。あの演技は金城武にしかできないと思う。見ている間に、どんどんかっこよくなっていくのだ。ヘタレの鳩ボーイなのにね笑。他の出演者も、この人にしか出来ない!という演技をしている。それぞれの個性が最大限に生かされた映画だと思う。登場人物があまり多くなくて分かりやすいのもよかった。なんかもう世界観とか好きすぎてまとめられないので羅列することにする。
・第二次大戦がない帝都という設定にまずやられた
・後半からのアクションシーンが迫力満点
・主人公の使う発射式のワイヤーかっこいい
・ジャイロ乗りてぇぇぇ
・小物隅々まで凝り過ぎててレトロ好きの私には涎もの
・CGが不自然でなくさすがROBOT
・映像美!
金城武に抱きかかえられてロープで吊り上げられたい
・パンフを隅々まで読んだのは久しぶりだ
・つうか600円は安い
・監督、美術・衣装・CGの担当主任?を女性がつとめていることに関心
 たぶんDVD出たら買います。初回版で。NGシーン集とかないかな。そして原作本も続編があることから、何年かかってもいい。続編希望。いやぁよかった。これはもう個人的趣味の域だけど。あー楽しかった!