溢れ出る出る男汁

 森見登美彦の「太陽の塔」を読んでいる。おおおお…男臭ェェェー! 読んでて笑えるんだけど、とにかくなんかもう、ムンムンしてる。色々感想なんかもネットで見てたんだけど、なるほどこれは確かに男性の支持が高そうだ。ただ、「夜は短し歩けよ乙女」ほどの衝撃はないなぁ。なんかあれはもう名言として取り扱ってもいいんじゃないかというほど端々の言葉が強烈。漫画化しているらしいが、こちらは原作の良さを生かしきれておらず、原作を読んだ人には酷いと言われ、原作を読んでいない人には意味が不明なのだとか。一瞬買おうか迷ってレビュー見てやめた。しかし、森見登美彦、キてるぜ。今年は読めるだけ読んじゃいたい。あと気になってんのが「荒川アンダー ザ ブリッジ」な。最初の方何巻か読んだ記憶があるんだけど結構面白かったんだ。この間本屋で大人買いしようとしたら一巻がなくてできなかったんだけど。オンラインの古本市場見ても売り切れ状態だし。くそう。てゆうか古本市場高ェよ。アマゾンのマーケットプレイスの方が断然安い。

太陽の塔 (新潮文庫)

太陽の塔 (新潮文庫)


 今日の朝は死亡。とにかく頭がぼんやりして、立っているとしんどい、むしろ倒れそう。心身症…? 母親に言われて午前は休んだ。休むにしても寝れるかなーと心配だったんだけど、一度布団に入ると死んだように眠り、昼に帰ってきた母親に起こされるまで爆睡。でも起こされる少し前にちょっと夢を見た。ピカチュウとサトシと戦う夢。こっちはデロリアン100台で応戦するんだけど、ピカチュウのとんでもないビームに99台が全滅。レベル99まで上げたキャラで攻撃してもHP1しか食らわせられないラスボスみたいな。結局勝ったのか負けたのか。たぶん死んだな。起きてもまだ横になりたいくらいしんどかったのだけれど、今日は同僚一人が同じくダウンして欠勤しているため、どうしても出なければならず、出勤。検査だったのだけれど、ジムに回してもらった。したら、欠勤している同僚が受付だったらしく、やむなく一人で受付とレセをこなすことに。しんど…。だがそんなに混まず六時半に終われた。早く終われたので、帰りに血液検査の結果を聞きに内科へ。そんなにどの数値も悪くなかったが、先生に「栄養不足、アルコール過多!」と言われてしまった。うう、不摂生で済みません…。ただ、一応熱測ったら37.5度あって、なんだこのしんどさは風邪か、と。甲状腺とか変な病気でなくてよかった。漢方出してもらって四日間飲むことにした。ふぅ。風邪か。風邪ならしょうがねえな。休もう休もう。


 と言っても明日は午前仕事である。まぁレセだ。大丈夫大丈夫。明日働いたら連休だし! この数日で二冊は本を読みたいな。読めるかな。とりあえず次に読む予定の「走れメロス」が非常に楽しみです。父親が何か映画を観に行きたいというのだが、今、面白そうな映画がない。やってても夕方からという時間帯なので観に行くのが少ししんどい。結局は「ハムナプトラ3」を借りてきて見そうだ。私はそれでもいいけどな。