だるまさんがころんだ

 森見登美彦を読み過ぎて「達磨」と聞くと反応してしまうきりえですこんばんは。「夜は短し歩けよ乙女」、「太陽の塔」、「走れメロス」を読了し、現在、森見氏の本で未読の本が手元になくそわそわしてしまっています。文庫だったら次は「四畳半神話大系」あたりだろうか。「有頂天家族」も面白そうなのだがいかんせんハードカバーしか出ていないので購入は少し躊躇する。「走れメロス」はどうしても読みたかったからハードカバーで買ったけど。あーでも来月は宮部みゆきの「英雄の書」も買いたいし、恩田陸の「きのうの世界」も文庫化待ちとかいいつつ読みたくてうずうずしてるし、微妙に新刊を買い逃している漫画の新刊もいくつかあるし…うぬぬぬぬ。今欲しい本を全部買うと余裕で壱萬円超えする。うわぁあああん、お金降ってこい! むしろ本降ってこい! あと全然関係ないけどDS版の「ときメモ girls side」ちょっとやりたい!


 ふぅ。今日は午前仕事。寒いし空くかなーとか思って行ったらめっちゃ混んで疲れた。でも回転速かったからまぁまぁ。一時すぎには上がって、スーパー寄って帰宅。予定通り録画しておいた「X-MEN」の最終章見たぜ。まぁあれですよね、ウルヴァリンストームが見たいだけみたいな…笑。基本的にヒュー・ジャックマンハル・ベリーが好きなのです。あい。最後の方とかちょっとジーンあれどうなのって感じの終わり方だったけどまぁいいか。ヒュー・ジャックマンは「ニューヨークの恋人」とか「ヴァン・ヘルシング」とか結構好き。なんでだろう、基本的にああいうアーノルド・シュワルツネッガー的なゴツいタイプは苦手なはずなのに、ヒュー・ジャックマンだけは別なんだよね。見ながら夕食の支度。今日は、こないだもやった気がする小松菜と油揚げのさっと煮、圧力鍋使って風呂吹き大根、余っていたきぬさや使ってきぬさやの卵とじ、余っていたごぼうとレンコンと里芋使って筑前、メインぶりの照り焼きでした。ごち。


 明日は一日仕事だー。はー。今日寝たら明日来なければいいのにな。