007 慰めの報酬 ★☆☆☆☆

 …甘く★2つけようかと思ったけど、辛口批評で行こうか。ぶっちゃけ、何一つ面白くないです。最初見てるうちは「何これ、続き物?」と思い、途中から「え? 理解してないの私だけ?」と不安になり、後半「あ、もうどうでもいいわ」と寝ました。アクションなのに寝れる! ある意味凄い。ストーリーは面白くないわ、ジェームズ・ボンドはかっこよくないわ、ボンドガールは微妙だわ。何が全米一位なんだか。ストーリーの中敷きがまず固まってないおかげで、何が何だか全く分からないし、感情移入しようもない。ボンドが元カノを殺された復讐をするとかそういう感じのストーリーだったんだけど、自棄になったボンドが殺しまくって見苦しいし、「ゴールデンアイ」のようなジェームズ・ボンドやワクワクな武器を期待して行ったらとんだ駄作でした。レディースデイで1000円で観てても怒るわ。うちのオジサンは★3くらいやってーと言っているけれど、最近面白いものばかり観てきた私からすると★1.5でも多いくらいでした。期待している人は観に行かない方がいいです。ピアース・ブロスナンがボンドな世代としてはガッカリ作としか言いようがありませんでした。残念。