理由

 とりあえずHP回復! 何があったわけでもないんだけど。やっぱり一日弟の顔見ないで済むだけで大分気分が楽です。まぁ別に弟が悪いってわけじゃないんだよ。私の問題だからね。それは分かっているんだけど、私が何一つ上手くいかない状況なのに、大学部活友達バイトetc全部充実しているやつが、しかも実の弟で、何の悩みもなくのうのうと生きているだけで憎悪の対象になるのだ。帰ってきたらもうべちゃくちゃべちゃくちゃと喋る喋る。いやがらせなのかなーとたまに(いつもか)思うぐらいである。全部持ってるんだもん。これから六年間頑張って勉強して、友達もどんどん増えて、バイトも充実して、車の免許取ったらマイカーでゴルフ行って、医者になって稼いで眼科志望の奥さん見つけて母親の医院継ぐんですか。ハイハイ楽しくてよかったでちゅねー☆ 私はできたらあんたがまともに稼げるようになるまでに死んでやるよ。そんでお前のすべてをぶち壊してやるよ(笑顔) これが本当にもうどうでもよくなったら、回復の兆しである。まあとりあえずは大学部活友達バイトetcで家帰ってこなけりゃいい。
 

 今日は休み! でも、ちゃんと八時半くらいには起きた(というか起こしてもらったというか) 雨が降りそうで嫌な天気。あっつあつのカフェオレを淹れて、ゆっくりと化粧をして、九時過ぎに家を出る。とりあえず梅田まで。中途半端な時間だったからかラッキーにも電車で座れたので、森見登美彦の「四畳半神話大系」を黙々と読みふける。なむなむ。どこかのサイトにも書いてあったけど、森見作品は恩田陸作品並みに登場人物のかぶりが多くて、読んでいてムフッ、となる。文語調ハマるなぁ。「四畳半〜」は、同じ主人公でのパラレルワールドが四つ短篇で入ってるって感じなのかな? まだ二話なので何とも言えないのだが、森見氏の男主人公のなんと最低最悪なことよ…! 男とはかくなるものなのか!(たぶん違う) むさくるしいのになぜか読ませてくれる文章が、本好きとしては心地いい。梅田から乗り継いで数駅、到着した婦人科はこれまでにないほど空いていたので、あまり読み進められなかったのだが、すぐ読んでしまってももったいないのでまぁいいか。生理を起こす薬をまた一ヶ月分もらってきた。それからいつもどおりドトールで一服。今日は目についた豆乳ラテを頼んでみた。んんむ、濃厚でウマし! 豆乳ってなんか幸せになるよなぁ…。ぷはーっとたばこを吸って、一度梅田に帰還。
 携帯電話の電池がやばいことになっていたので、手早く母親と連絡を取り合って、阪神百貨店ジーンズ売り場で待ち合わせた。ついたら優雅に試着してたよ…。バギーパンツが欲しかったらしいのだが、なんだかいいのがあったみたいで良かった。私も、暇そうに待っていたら「あんたその汚らしいジーパンどうにかしいや」と言われ、そろそろ買い替え時か…と店員さんに話しかける。というのも、自分のサイズを把握していないからだ。お姉さんに「今と同じぐらいの軽いブーツカットで探してるんですが…」と言って、持ってきてもらったサイズ、23。あれ…前24じゃなかったっけ…? え? 太ったと思ったのにまた痩せた…? とりあえずインポートは高いからそれ以外でなるべく小さいサイズをぉぉぉ、ということでいろいろ持ってきてもらってインディゴの股上のかなり浅いのにした。セール品ではサイズがなかったため、セール除外品、12000円…チーーーーン……。それから婦人服の売り場をうろうろして、私、母親ともにセール品を衝動買い二点ずつ。やっぱVignyだよなぁ。カラシ色のセーターと、薄いピンクのパーカー。初カラシ色かもしれない。なんか最近フェミニンしんどくなってきた。ピンクのひらひらとかレースとか憧れではあるんだけど、いざ着るとなると、仕事はナース服で通勤してるからそれ以外で考えても週一…むしろ週二…? MOTTAINAI!!! というわけで普段系キレイ目カジュアルを目指します。
 お昼は阪急百貨店内のカフェでパスタランチ! 私が非常にパスタを食べたかったので…。母親はカニときのこのクリームパスタ、私はカブと海老のトマトソースパスタをセットで。下手なチェーン店に入ると重いわ多いわで結構げんなりくるんだけど、今日食べたとこは軽めで味もあっさりしてて美味しかった! ランチしつつ、母親が二月に温泉に行きたいと言い出す。それなら怜が言っていた淡路の海月館にしようぜ! ということに。父親が予定あるので、母親と二人旅行になりそうだ(弟は元から数に入っていない) それからごとごとまた電車に揺られて精神科へ。こっちはもうどうでもいい。はっ。どうせ信頼してない医者だし薬もらってるだけって感じ。それなのに無駄に凹まされて帰ってくるってこれ意味あるのか。別に行ってる心療内科の方で全部投薬もしてほしいのになぁ…。今日も凹まされて帰りの電車の中でウジウジ。二月の温泉旅行のことを考えて気を紛らわせた。帰宅してからさっそく海月館を予約しようとネットで検索。…三月末までいっぱいじゃねえかよ……!!!! まぁでも淡路遠いしな、有馬でも行くか、と有馬のホテルを予約。私が予約したら次の瞬間、予約「×」になってて、あ、最後の一室?!と驚いた。でもラッキー。量より質で行ってきます。


 明日は午前仕事したのち、家でこの間録画しておいた「神の雫」の二話を見ようと思う。不満GOGOだったくせに、なんだかんだ言って見ているのである。いや、当日は「トライアングル」優先だけど。今日は菅野美穂のキイナ見てる。うん、軽くて面白い。けど今日のトリックは奇跡体験アンビリバボーで見たことあるぞ。さすが事実から生まれたドラマ。あ、明日はご飯作る日でもある。父親いないけど母親が食べたがってるのでミラノ風カツレツにしよう。ワイン冷やしとかなきゃ。今日は帰ってきてからペリカン便でAmazonで注文してた漫画が来たのでそれ読みつつ寝ます。枕もとのスタンド壊れて暗いんだけどね…。面白ければいいなぁ。