頭痛い死ぬ…

 ・普段は70cmの距離を取ってぐるぐる
 ・寝起きは割と機嫌がいい
 ・すり寄ってくるのはお腹が空いた時
 ・鰹節がとにかく好き
 ・たまに70cmくらい離れたところでゴロンとお腹を出す
 ・放置していたら、「撫でないの?」という顔で見てくる
 ・撫でたら撫でたで5分もたたないうちにどっかいく
 ・遊んでほしい時に足に飛びかかってくる
 ・遊んでやったらやったで5分もたたずして飽きる
 ・シュタイフの猫のぬいぐるみがお気に入り
 ・ソファで寝ていると必ず乗ってきてそして寝
 ・一日家に誰もいないと寂しいらしい
 ・車の音が分かるのか何気に帰宅すると迎えにくる
 ・カメラを向けるとそっぽ向く
 ・たまに膝の上から動かなくなることがある
 ・台所に立つと何かもらえるんだと勘違いする
 ・血統書付の外来種のくせに顔がやたら日本人
 ・むしろ飼い主の友人にはジャニーズ系と言われる
 ・なんだかんだいって可愛い


 そんなうちのネコ。今はやっぱり70cmくらい離れた所で長くなっている。猫って伸びるよね! 歳とってきたのか最近はほとんど寝てばっかり。猫はまぁ、一人の3/4くらいは寝るもんだけど。たまにすっごく遊びたくなる時があるらしくて、そんなときはいきなり机の下から飛び出してきて私の足にはっしと捕まってくる。ついでに噛む。しかも私だけにしかその行動を取らない。父親はまだ猫が小さい時に噛んだときにめっちゃ怒ったら、それ以来絶対噛まなくなったらしい。たぶん猫の中での人間は母>父>私=自分>弟。なんだと思う。母が一番偉いのは一番ごはんくれるから。あと、私がよく叱られてるから。「あ、お姉ちゃん怒られてる!ママの方が偉いんだ!」みたいな。しかしこの猫は家族全員に満遍なく愛されててほんと幸せモノだと思うよ。うちに貰われてよかったね。あの時あの場所で君がお腹を出してピクピク(たぶん夢を見ていた)していなければ、この家に来れなかったよ。他にアメショーが3匹もいたのにこの子を選んだのは、やっぱり運命なんだろうな。まだまだ、猫又になるぐらいまで、むしろ人語理解するまで生きててください。


 今日は風邪っぴき。昨日の夜帰ってきたときからなんかやばげな気配はしていたのだけれど、ひきはじめが肝心!と飲んだ薬はあまり役に経たなかったらしい。朝から頭痛と鼻づまりと変な咳…熱測ったら38.3度。平熱36度ない自分としてはかなりの高熱。しんどいわけだ。顔が耳まで真っ赤になってて、咳してたら母親に「マスク! 私にだけはうつすな!」と言われた…うつさないもん…。しょうがないので寝室で一人寝る。寝れることは寝れたんだけど、崖の上っぽいところで、下は奈落? 闇? そんなところにひたすら突き落され続ける(つまり落ちたと思ったらまた崖の上に戻っている)というエンドレス恐怖な夢を見て汗びっしょりで起きた。殺される夢は吉夢っていうけど、これ別に殺されてねえよな? 落とされてんよな? と思って調べてみたら、

◆暗闇に落ちる夢
  死の恐怖、セックスへ対し熱中になり溺れてしまいそうな予感を暗示します。

◆誰かにつき落とされる夢
  人間関係への不信感。あなたが誰かに対し密かな敵意を抱いている時にこのような夢を見る事があります。

◆高い所から落ちる夢
  地位や名誉を失ったり、あなたのプライドを壊されるような出来事への不安。

 おいおい最悪じゃねえか。どんだけせっぱつまってんだ自分。とにかく怖くなったので起きだして台所を片づけてみた。それから今度はテレビをつけてリビングのソファで寝ることにする。うとうとしてはmixiみたいな…熟睡できないなやっぱり。しかしテレビつけてると流れまくるアリコのCM…。あれほんとムカつくんですけど。ほんとムカつくんですけどォォォ! リズム乗るなら完璧に乗れやァァァ!! これたぶん私だけじゃないはず。とりあえず、なんだ、ムカつくっていうより、イラッとくるんだよね。しかもイラッとくる割りに頭の中にいつまでも残り続けるという…それが狙いかアリコ。そうこうしてたら母親が一回帰ってきて、熱測ったら上がってて、インフルか?! と…。インフルだったらもっとさらにしんどいはずだ。午後はそれからちちんぷいぷいを見ながら片手で携帯でmixiカコカコやりつつ、ひたすら寝ていた。うとうと…。夜はお腹にやさしく蒸し鍋。美味しかった! 〆にだしとうどん入れて食べた。満足。いやでもはなまるマーケットのレシピほんと美味しかった。ここに載ってるので気になる人はやってみてください。私は野菜の間に豆腐も入れたんですが、ありです。一番下に入れると焦げると思うので注意。


 それにしてもこの三日で急激に太ったんだけど何? 風邪って普通痩せない? 太り過ぎてもうなんか足の肉とかそぎ落としたいんですけど。あーもう駄目…過食衝動のせいだよ…絶対そうだよ…。明日あたりから絶食しようかなあ…。四、五日我慢したら麻痺してきたりしないかな。ありえないこの太りよう…死にたい…。どうしたらいいんだろう…。これもうほんと許せない…。あ…Wiiで「アナザーコード」でるんか…欲しいな。

アナザーコード:R 記憶の扉 - Wii

アナザーコード:R 記憶の扉 - Wii