問題無いでしょう 一人くらい消えたって

 バンプの「才悩人応援歌」聴いて泣いた。歌い出しで泣けるのはなんでだろう。来るべきものが来るからか。それとも基央さんの声? 「才悩人応援歌」の『はいはい全部綺麗事 こんなの信じてたなんて 死にたくなるよ なるだけだけど』ってさ、もう、びっくりした。歌にしちゃったよこの人! 言っちゃったよ代弁しちゃったよ何この人エスパー!? って。きっと共感した人は私だけじゃないんだろうな。なんかバンプ聴いてたら元気出たんだかテンション下がったんだかわかんないや。バンプも、テンションによって泣けたり泣けなかったり。今日は泣けるテンションだったのかな。はぁ。なんかさぁ…食べるのにも吐くのにも、飽きたんですけど。でも食べないとなんかもうイライラして腕切るしさ。母親とか父親には「何かやりたいことを早く見つけなさい」とか言われるけどさ。なんだろう、「じゃあ医者はあなたがやりたかったことなの?」って訊きたい。「楽しいのそれ?」「お金稼げるだけじゃないの?」「やりがいとかあるの?」。まぁやりたいこと以前にしなきゃいけないことすらできてない私が言えた事じゃないから、そんなこと思っても口にしないけどさ。まぁ、ていうか、大体のことは思っても口になんかしないんだけどさ。ああ…空しいなぁ。ほんと、問題ないよなぁ、一人くらい消えたって。しんどい。


 今日はいちんち仕事でござんした。うん、やっぱり「いちにち」って言うより「いちんち」って言った方がしっくりくるわ。「〜川」さんを「〜かぁ」さんって言った方がなんかしっくりくるように!(堀宮の宮村みたいだが) 午前はレセ。レセそしてレセ。よし、これでオッケーあとは医師会に提出するだけだぜ!って書類に封をしているときに、同僚が「ごめんきりえちゃん、これコンタクトのチェックの棚に入ってた…」って持ってきた月遅れのカルテ。うぉぉぉいい!!! 社保、慌てて足したよ。足すだけでよかったよ! 国保だったらめんどいとこだったよ! でもなんとかできて、昼休み医師会までドライブー。医師会までの往復の時間考えて十二時半には仕事場出たんだけど、いつも混んでいる道が異様に空いててめっちゃ早く帰宅できた。日産マーチのCMみたい。なんだけ、青、青、青の時♪みたいな。お昼は今日は恵方巻★ 節分だもんね。スーパー行ったらいろいろ打ってて目移りしたぁ。東北東向いて母親と一緒に黙々と無言で食べる。ていうか、恵方巻きって関西の風習? 東京から来た同僚は、「関西来てなにそれって思った」って言ってたし。アナゴ胡瓜タマゴ、美味かったvv
 午後は受付。雨降ったからもうほんま果てしなく空いてて暇だった…。コンタクトばっかりだし、駆け込みの親子の患者も急性結膜炎で一瞬だったし。六時半に帰れちゃった。えへ。帰ってきてから、今日はスーパーの買い食い。グラタンとかパスタとか春巻きとかシュウマイとか(もはや和洋中見境なし!) 白御飯がなかったのがちょっとさみしかったなー。白御飯普通に二合食べれるからね。すいませんね異常で。卵かけごはんとか、のりたまご飯とか…。まぁその分、グラタンでお腹ふくらましたけど。そいからメイちゃんの執事見てます。やはし執事欲しい! 水嶋ヒロ限定で! あとはトライアングルと神の雫かぁ。昨日の夜はねぇ、結局弟から借りた「デッドマン・ワンダーランド」読んだ。淡白にグロイ。こういうののが性に合ってるな。ネットではとうとう宮部みゆきの「英雄の書」が予約可能になってたので早速ワンクリック予約。あと、勢いで「アナザーコード:R」も★ えへへ。つうか「逆転検事」とかいう超おもしろげなソフトが五月にDSで出るんだけど! お財布寒いっつーの!

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)

英雄の書 上

英雄の書 上

逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)


 明日は朝から美容院だー。奮発して資生堂美容室行ってくンぜ! この鬱陶しい前髪とうざい後ろ髪?をばっさりいってくるつもり。あ、そうだ、ネットで見つけたいい感じの髪型のサイトプリントアウトしなくては。そいでから、午後はとうとう「マンマ・ミーア!」観に行っちゃうぜ! うほっ楽しみ〜♪ いや、おひとりさまだけどな! 結局何だ、飲みとかはそりゃ友達とかとのがいいけど、映画とか、ひとりのが落ち着くんだよね。面白くなかったときとか、気まずくないし…(007の後家族最高に気まずかった←プレミアムシートだっただけに) 今日は夜は弟が漫画版の「巷説百物語」貸してくれたからそれ読む。うう、小説が進まない…。