光よりも早く遠く、心は飛んで行く

 「うざい」って、言いたい事がある。とてつもなく。でも言わない。思ったこと、なんでも言ってたら生きてけないよね。ほんとは、言いたいこといっぱいあるんだよ。でも、言ったって理解してもらえないし、理解しようともしないし、言う前に怒ってる貴女には何言ったって無駄だよね。そう思うと結局何も言えないんだよ。あんまり、文句言わないでしょ、私。私がイライラしたら結局喧嘩になるの目に見えてるしさ、そういうのって、なんか面倒臭いじゃない。うん、そうなんだよ。面倒臭いの。だから言い返さないし、はいはい、って、聞いてるだけ。全部通り抜ける。自分が透明になったみたい。言葉が形を持ってるみたい。刃みたいにとがってるけど、私には傷一つつけられない。だから、もっと詰っていいよ。それで貴女の気がすむなら。私は傷つかない。これ以上、傷が増えたって、1000が1001になるだけだから。大丈夫。まあでもさ、1000が2000になると、少しきついけどね。他にも、色々気になることはあるんだ。返ってこないメールとか、入院している祖父とか。でも、大分、私も鈍くなった。ちょっとやそっとじゃ、揺るがないもんね。…私は大嘘吐きだ


 今日はいつもと同じぐらいに起きまして、カフェオレ飲んで、餅なしのお雑煮食べて、梅田へ。飴ちゃんを買いたかったのに、小銭はおろか千円札すらなくて断念した。まぁまだストックはあるんだ(飴フリーク) ちなみに飴ちゃんは舐める派です。いつまでもコロコロコロコロしてます。今日は美容院です。初めて行く資生堂美容室。担当のお兄ちゃんがなかなか寡黙な人でよかった。美容院でペチャクチャ喋りかけられるの、好きじゃないんだよね。話しかけられたのは、スタイリングのことと、カラーリングのことだけ。最初はショートになったもののもったりしててどうなるんだろうと思ったんだけど、基本ドライカットらしく、ブローした後にひたすら毛先を梳く! なんだか少し髪が長めの男の子みたいになった。でも、結構こんな感じは好きかも。少年になりたいんだ。少なくとも見た目は二歳は若返ったね! 高校生は通じないかもしれないけど、大学生は余裕で通じると思う。まぁ…、最初に学生さんですかと聞かれたが。他の美容師さんと少ししゃべったんだけど、化粧に駄目出しされた。色白すぎるから、肌色に合わせたファンデーションより、ピンクオークルの方がいいよって…。すみませんお金がないのであり合わせのチークします…。
 お昼はカフェオレを飲んで、それから西北まで戻って、西宮ガーデンズの映画館へ。楽しみだった「マンマ・ミーア!」。いつものように、感想は後ほどー。五時頃終わって、ぶらーっとデパ地下へ。…寄るからいけないのは分かってるんだ。サラダと、期間限定でやってるスペースの海老オムライスを購入。帰ってきて、父親とケンタッキーをデリバリーした。母親も弟もいないので。たまに食べるとやたら美味しいジャンクフード。しめにオムライス食べて大満足。


 明日は午前仕事して午後ご飯作ります。あーなにしよ。めんどい。