マンマ・ミーア! ★★★☆☆

 よかったんだけど…うーん、映像化するほどかぁ?! と思ってしまった。確かにABBAの曲はいいし、キャストもいい。むしろ007のブロスナンは最高。結婚して下さい。でも全体的に、なんだろう、ところどころ我に返らされてしまうところがあって、それが微妙だったかなぁ。なんでかわからんけど。でも、ソフィ役の子はきれいすぎずかわいすぎず、まさに「キュート」でよかった! 願わくばそんな女の子になりたい。とにかくずーっとABBAが流れてるから幸せだった。ちなみに「SOS」「チキチータ」「DANCING QUEEN」が好き。もう一度劇団四季のマンマミーア見たくなっちゃった。うーん、やっぱり舞台は舞台で観るのが一番か。でも「ハイスクール」は観たいのだ。