大事なものは何一つ、なくさなかった

 mixiにものすごいあったかいメッセージが来ていて、なんだか久しぶりにほんわかしてしまった。フィッシングとかわけわからんマイミク申請とかでないメッセージって、ほんと久しぶり…って言うかむしろ初めて? ほんわかとおり越していっそ感動した。「勇気をもらった」って言ってもらえて、いやいやこっちが勇気もらったよ! プロフィールを見てメッセージをくれたようなのだけれど、自分の何気ない一言で全然知らない人にそんなことを言ってもらえるとは思わなかった。うーん、自分も頑張らなくてはなぁ。うん。忙しないような、のんびりしたような、毎日だけど。未だ辛さ:幸せ=7:3くらいだけど。今日は、坂本真綾なんか聴きたい気分。「キミドリ」「Life is good」「Rule〜色褪せない日々〜」「マメシバ」…。


 今日は午前仕事。検査だったんだけど、温かいから混むかと思ったらめちゃくちゃ空いてた。むしろ何もしてねぇ。雑用やってたら終わった見たいな…orz 注文分のコンタクトレンズのチェックとか、後かたづけとか、色々やりたかったのにタイミング逃して気づいたら終了。十二時半に終わってスーパー寄って帰ってきた。午後は、撮っておいた「神の雫」を見る。モナリザの回。見てて思うけどこのペースってことは、製作者側も、使途12本まで終わらす気ねえな。まぁいいんだ。最初避難GOGOだったけどだんだん亀梨可愛く見えてきたしvv でも相変わらず名前を知らないみやびちゃん役は微妙。あんな無駄にテンション高くてワインの知識のないみやびちゃんなんて、みやびちゃんじゃない!!! まぁやってる本人も、漫画とキャラ違い過ぎて戸惑ったとか…。正直あのキャラで脚本がなにをしたかったのか全く分からんね。イラッとくる。でも見るけど。
 そいから五時ぐらいからご飯作った。今日は和えものに、水菜の胡麻和え。湯がいた水菜を、練りゴマ・みりん・薄口しょうゆ・ごま油で和えるだけの簡単和えもの。父親に好評だった。それから、煮物は肉じゃが! なんか一番はずれのないはずのメニューが、水が多かったのかちょっと水っぽくなってしまってガッカリ。肉じゃがでも失敗することってあるんだ…。まぁ味は大丈夫だったみたいで、みんなパクパク食べてたからよかったけど。メインは、シイタケの肉詰めフライ! これはいっつも好評です。いや、マジで美味しいの。なんの本に載ってたかな…確か秋とかにでる秋メニューのオレンジページだかなんだかに載ってた。今日も美味しかった。ご飯は炊き込みごはん。炊き込みご飯の素を九州物産展で買ってたので、それ使った。やたらうまい。三合が一瞬でなくなる。ふぅ、満足じゃ。


 明日は一日仕事でーす。レセと検査。明日もなんか空いてそうー。でもこの反動が三月の花粉症、四月の学校検査…および新学期に備えてのコンタクトデビュー…でくるんだよな…。一日120人とかくるんだよな…。うう…怖い。夜、八時半までかかった悪夢がよみがえる…。今のうちにのんびりしとこ。明後日はママンと有馬温泉に行くので更新はありません。昼から行って温泉三昧+量より質の贅沢部屋食でのんびりしてくるぜ! 母親、めっちゃ楽しみにしてて、口を開けば温泉温泉言ってる。私もちょっとそわそわ…うふふ。楽しんできます。写真も撮れたら撮って、mixiのほうにアップしようかな。