泣けない夜も 泣かない朝も

 「アナザーコード:R」が届いた!(*´∀`*) 前作は、DS発売当初に出てきた謎解きゲーム。DSの機能を最大限生かして作られたゲームで、そんなに難しくないし、こまめにセーブできるのがよかった。もちろん謎一つ一つも魅力的だったし、キャラクターが多過ぎなくて分かりやすい。イラストも綺麗だし、音楽も悪くない。一度クリアしてしまってから、半年ほどおいてもう一度やってしまったり。なんとなく、母親の謎が残るから続編でるのかなと思っていたら、Wiiででるとは。同じような作品ではやっぱりDSの「ウィッシュルーム」ってのをやった。こっちも謎解きゲーム。たぶん一番自分の性に合っているゲームスタイルなのだと思う。RPGっていうのかな、たたかう・まほう・にげるとかからアクションを選んでやったりするのは苦手。ドラクエとかFFとか…。今までできたゲームと言えば、「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」「キングダムハーツ」の1と2、「サモンナイト」の1,2,3ぐらいだしなあ。しかし届いたものの、いつやろうかな。明日はできないし…。まぁ急ぐことはないんだ。ゆっくりやろう。

アナザーコード:R 記憶の扉 - Wii

アナザーコード:R 記憶の扉 - Wii


 さて今日は一日仕事。昨日書いたとおり、午前はレセ、午後は検査。午前はもうなんだろう…空き過ぎで眠い。一緒に受付をやってた同僚と、ひたすら雑用しながら「寝そう、寝そう、つうかもう寝る、寝る…」ともやもやしながら仕事。しかし今日は事件が! 診察を受けに来たお婆ちゃんが、診察室で倒れたのだ。検査している間も「今日はしんどい。めまいがする」と言っていたのだけれど、診察室でいざ診察しようとしたところ、検査台に顔を乗せた瞬間意識がなくなって倒れたのだとか。最初受付にいた私たち二人は気付かず、なんだか中がバタバタしてるな…と思っていたところに救急車が。幸いお婆ちゃんにはヘルパーさんが付いていたので、その人が付き添いになって、某病院まで行ってくれた。これでうちで救急車呼ぶのは三回目だ。一回目は突然おばちゃんがてんかん起こして口から泡吹いて倒れて、二回目はお爺ちゃんでこちらは脳出血か、突然ろれつが回らなくなり動けなくなったのを見て院長がすかさず連絡、そして今日、である。あぁ、びっくりしたなぁ。救急車の音がするなぁと思っていればいきなりうちの前に止まるんだもんな。大丈夫だったのかなぁお婆ちゃん…。なかなか事後連絡って来ないから、本人が言ってくれるまで分からないんだよね。無事だといいが。
 午後もこれまた空いていて、しかしその割には結構動いた。ハンフリー1件、カメラ3件、メガネ合わせ3件…。今日で凄い遠視の小さい男の子とか、明らかに眼位異常の女の人とか当たって、暇な時間を見ては院長に「あれってなんですか、どういうのですか」と訊きに行った。うーん、半分ぐらいしか理解できなかったなぁ。とりあえず斜視と斜位の違いはわかったが。まぁきっとOMA講習受けたらわかるよーとは言われたので、講習に期待。しかしOMA講習って県とか地域によって内容が結構違うらしく、いいところなんかはいろんな眼科医の先生に体験談とか聞いて面白かったとかいうんだけど、うちのとこはただひたすら眠い(同僚談)らしい…。あー大丈夫かなぁ…。とりあえずやることはやりたいので、できる限り真面目に聞いてくる気ではあるけど。院長に試験当然八割とれるよね、あはっ★みたいなくぎ刺されたし恐ろしや…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 新人二人と私の三人で行く予定だったんだけど、そのうち一人は仮面就活してて、こないだ企業就職決まったとかで辞めるらしいので、二人受講です。なんかとっつきやすいんだかとっつきにくいんだか分からん人なんだけど…なんとかなるか。


 明日は午前仕事しまして、午後から有馬温泉に行ってまいります! うふふ温泉温泉♪ ほんとは怜おすすめの淡路の海月館に行きたかったんだけど、数か月先まで予約でいっぱいだったので諦めることに。結局有馬のCMでもやってるホテルへ。昼から行って、市内観光して、温泉入って温泉入って夕飯食べて温泉入って酒飲んで寝る! みたいなww えへ、楽しみ。そんなわけで明日は更新はありませぬー。ではさらば!