中途半端にオタク寄りな健全女子だよ!!!

 母親が必死に「なかったこと」にしようとするので、付き合ってあげることにした。あたしって、優し〜い(笑) まぁでも正直こっちも疲れてたんだ。お互いにお互いが悪いと思っているのに、何も言えずに結局仲良し母娘を演じるうちらって、素敵。ああ、ごめんなさい。まだ少しイライラしていじわるになってます。同じく「なかったこと」にしようとしている父親にも失笑。…いや、ごめんね。確かに冷戦を続けるのは大変なんだ。まぁとりあえず、表向きは、和解? 機嫌なおった振りして笑顔。逆に疲れるかもね。機嫌とられてるって思うのも、逆に不愉快だったり。でも、ピリピリするのは、もっと不愉快。だからテンション高く機嫌よくふるまって、関係は良好に保っておこう。きっとそうして、お互いがお互いを偽って、そうやって、家族って成り立ってる。はぁ、ひとりではきっと生きていけないけれど、たまにはひとりになってみるべきなんだろうなぁ。こんなことじゃいつまでも不毛な日々は続くだけ…。駄目だなぁ…。


 今日は十二時ぐらいに起きた。夢の中でなんか山の方の駄菓子屋に行ったのだけれど、あまり覚えていない。食べるものがたくさんあった気がする。本当は十時前に目覚めていたのだけれど、せっかくの休みなので無理やり十二時まで寝てた。それから、いい天気だったのでてくてくと近くの梅園まで梅を観に行ってみた。…空振り。あんまり咲いていなかった。やっぱりもう少し経ってからでないとだめらしい。せっかくカメラも持って行ったのに。しょうがないので、スーパーに寄り道して帰ってきた。帰りの道で、うちの医院に定期的に来る患者さんと遭遇した。とても適当な普段着を着ていたので少し恥ずかしかった。違うんだ! 梅田に出るときにはもう少しましな格好をしているんだ! ここは地元だから、仁川だからぁぁぁぁ!!! そんな気持ち。表面上は穏やかに「こんにちわぁ〜いい天気ですねぇ〜(*´∀`*)」と挨拶しておいたが。オムライスがとてつもなく食べたかったので、ひき肉と玉ねぎを買って帰ってきて作った。美味しかった。自分のためだけに作ったのにいつの間にか家族全員の分が出来ていた。美味しかったらしい。今日こそふわふわの卵を作ろうとしたが安易に普通のオムライスになってしまった。
 午後は…いや、起きた時点で午後か。食後、電気屋さんに行った。ウイルスバスターが更新しろ更新しろとうるさかったからだ。更新しようにもメールアドレスとパスワードとなんか要る番号とか全部不明だったので、これはもう買う方が確実だろうと。母親と父親のパソコンも更新するから、3台インストールできて18000円(店の会員だったらさらに2000円オフ)だったらそっちの方が安い。とりあえず3/31ギリギリまで使ってそれからインストールしよう。あと、久々にツタヤに行った。ドラマ「しゃばけ」のDVDが出ていたのでそれと、なんだかワードに惹かれた「洗脳調査室」というアニメのDVDを借りてきた。面白いだろうか。明日見よう。ていうか「ドラえもん 緑の巨人伝説」もまだ見てない。見なきゃ。明日は頼んでた大量の漫画も届く。いやほんと鬱になったら散財するのやめない自分…? 過食に費やしてるお金だけでも酷いのにさらに本とかないよ。ないよマジで。いやほんとお金ないんです…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 しかしなんだろう、最近、自分は別にオタクじゃないんじゃないかと思えてきた。どうだろうか。私、オタクですか? 漫画はそうだなぁ、ジャンプ系よりエニックス系の方が好きだなぁ。CLAMPの作品大体揃ってんなぁ。アニメは「地獄少女」とか「ハガレン」とか好きだったな。あ、「キノの旅」「蟲師」も全部見たっけ。スタジオ4℃とかプロダクションI.G.的なものも好き。あっ、今敏がいい! 今敏の監督作品全部見た。なんだっけ「パーフェクトブルー」「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」「妄想代理人」「パプリカ」かな。音楽はバンプとかラルクとかスガシカオも好きだけど気づいたら口ずさんでいるのはアニソンです。でもゲームは簡単なのしかできん。ゼル伝とかサモナイとかアナザーコードとか。…うん、全然大丈夫だろ。別にオタクじゃないだろ。801はもう興味ないし、中途半端にオタク寄りな健全女子だろ! そう思うんですがどうですか。


 明日は午前仕事して午後はアニメ見つつご飯作るらしいです(?) 明日は中華! 春巻き食べたいらしい(弟が) あと何しよう、ちんじゃおろーす…ほいこーろ…まーぼーどーふ…にくだんご…。なんか全部めんどいが。とりあえず和えものは青梗菜でいいや。あとニラ玉して、適当にしよう。しかし春巻き作ると弟がアホほど食うからめっちゃ作らな。中華はスピードが求められるからうかうか食べてらんないところが苦手…。作ってもらう方が好きだ!