見張る

 そういえば、風邪ひいたときに身体中がとてつもなくむくんだという話をしていたのだけれど、有馬で温泉に入った後、びっくりするほど引きました。パンパンだったジーンズが、スカスカに。やっぱり某方のおっしゃる通り温めたのがよかったのか。温泉入りまくったもんなぁ。旅館着いてまず一回入って、ご飯食べてからもっかい入って、翌日朝また入った (・∀・ノノ○0o。しかし入ってる湯の温度とか家とそんなに変わらないし、温泉だといったからって効用が目に見えて感じられるわけでもないのに、温泉に入ると気持ちいいのは何でだろう。旅情か、広さか、やっぱり効用なのか。近くに銭湯があったりしたらそれもいいもんなのかな。生まれてこのかた、たぶん銭湯というものに入ったことがない。壁に描かれた富士山の絵とか、お婆ちゃんのしわくちゃの体とか眺めつつ、一回入ってみたい。しかし多少高級住宅街的なうちの近所には銭湯がない。残念。ジムの温泉とかとはちょっと違うんだ!


 今日は午前仕事。忙しいような忙しくないような。まぁ、普通。今日もあまり同僚たちと話さないまま過ごした。もしかしたらあまり話さない人だと思われているかもしれない。いや実際そうなのだが。そしてやはり私は若干、被害妄想入ってるんだろうな、と、久しぶりに思ったりした。嫌われるほどあんたに興味ないって、と自分に言い聞かせておく。できればもうなんだろう、中途半端に存在感あるより、ほんまいるかいないんか分からんような空気のような人間になりたい。「あ、昨日いなかったっけ?」みたいな。あぁ、それいいな…。まぁそんなわけで、下手に被害妄想感じるぐらいなら一日患者さん以外誰とも喋らんのが一番よね。明日からもそんなかんじで。今日はまぁまぁ人が来た割には早く終わったので、十二時半ぐらいに仕事場を上がった。最近ずっとこんなかんじだみゃ。まぁ、これも二月中だけ。怖いのは三月入ってからだ。花粉初コン眼鏡…覚悟せねばなー。忙しくなるにつれてどうせ返戻とか月遅れとか比例して増えるんだぜ! ぎゃおす!
 午後は帰ってきてから借りてきた「洗脳調査室」見たぜ! 一応1,2巻借りてきてたんだけど、なんだろう、私には難しすぎた。面白いのか面白くないのか分からんっていうのはたぶん面白くないんだろうな。もちょっと真剣に見ればよかったか。そして「ドラえもん のび太と緑の巨人伝説」は、環境大事にしましょう色がめちゃくちゃ強くて胸やけした。エゴの塊! まぁでもね、子どもには…いいかもね…。汚れちまった大人には無理でした。というわけでなんかさんざん。しょうがないからごはん作り始めることに。今日は春雨の和えものして、豚肉と海老のワンタンスープ。キャベツたっぷり豚肉少量の低カロ回鍋肉。あとは春雨たっぷりの春巻き! 一人3本くらいかなーと思って10本作ったら、弟の胃に6本吸いこまれた。和えもの以外初挑戦だったけど美味しかった〜vv 夜は「しゃばけ」見てます。手越くんかわゆいvv 元作読んでるからより楽しめる感じ。


 明日は一日お仕事だね。受付と検査だよ。静かに仕事してよう。お口チャーック! そうそう、今日は漫画届いたからそれ読んで寝るよ! たぶん読みきれない間に寝ちゃうよ! ふぃー…お金ないな…(遠い目)