触るな

 宮部みゆき英雄の書」だいぶ読み進めた! いろいろ異世界飛び回るのかなぁとか、主人公の見方になる「狼」もいっぱい出てきてパーティに加わるのかなぁとか、壮大なストーリーを思い浮かべてたんだけど、結局、ヘイトランドという物語の中だけみたい。登場人物もそんなに多過ぎなくって、まぁ分かりやすいっか分かりやすいけど、「ブレイブ・ストーリー」ぐらい壮大なのを読んでると、ちょっと物足りないかな…。本の厚さも2/3くらいだからしょうがないけど。もちろん面白くないわけじゃない。むしろハマって読んじゃう。オチが哀しいのかなぁーなんて思ったり。でもなんか今日には読み終わっちゃいそうで、次に読む本どうしようかと…。本多孝好の「チェーン・ポイズン」とか読んでみようかなぁ。ハードカバーは高いけど…。

チェーン・ポイズン (100周年書き下ろし)

チェーン・ポイズン (100周年書き下ろし)


 今日は午前仕事。相変わらず必要最低限以上の会話はしなかった。よしよし、なんか慣れてきたぞ。空いてる時間とか結構同僚グルメとかドラマとかあいのり?とかの話題で盛り上がってるみたいだけど、自分の好きな映画の話になっても口を挟もうとは思わなくなった。なんだろう、「あ、そうか、別に喋ってもおもんないや」って分かったからかな。友達とは何話しても箸が転げるぐらい楽しいのに、同僚と話しても砂噛んでるみたい。手ごたえもなーんにもない。たぶんそう思いたがってるんだと思う。だってなんかもう嫌なんだもん。嫌いなのかもね。なんか全部癪に障る。癇に障る。話しかけないで。見ないで。こっちこないで。触らないで。たぶん全身で拒否オーラ出し過ぎだ。ますます孤立してくなぁ。まぁいいけど。寂しがり屋だけど、変に群れるよりましって、強がってる自分が好きなの。ほっといて。仕事は適度に空いてた。今日は21.2.21で2と1が日付に並んでて書くたびに面白かった(何) 患者が早く捌けて、急患もなかったので一時には上がった。
 お昼はいつものパン屋さんで総菜パン。ハムカツサンド美味美味vv 久しぶりにミルクシーフードでないベーシックなカップヌードル(ビッグサイズ)を食べた。やっぱりあの肉がぼそぼそして好きくない…。やはしミルクシーフードが一番だな。ていうか今日なんか時間あったんだから牛乳わかしてシーフードを牛乳で作ってみればよかった。それから、ミドリ電化テレビトースターを買いに行った。トースターは、ミニサイズなのに中は広々、食パン3つ入るらしい。凄い凄い。テレビはソニーブラビア。今までのアナログテレビと高さは一緒、幅が広くなった。横から見ても鮮やかさが一緒だぁ。そして、結構上の方の人が対応してくれたからか、8000円強も負けてくれて、トースターがタダ同然になった! トースターはまだ使ってない。帰りにツタヤ寄って、野沢尚の「深紅」の映画、「プラダを着た悪魔」、ずっと見たくてたまらなかった「46億年の恋」を借りてきた。今、「プラダを着た悪魔」を見ている。アン・ハサウェイが可愛い。あんなんなりたいよぅー。


 明日は、某眼科講習があります。詳細はmixiに書いた通りで、正直めっっっっっちゃ気が重い!(ノд`@) 講習自体は楽しみなんだけどなぁ…。あーあ、ひとりでならどんなにかよかったのに。こうなったら徹底抗戦! 全ては我が目に入らず! シャーペン、ボールぺン、マーカー、ノート…色々探しだしてノート取らなきゃ! ノートなんか大学卒業以来取ってないぜ。まず漢字が書けるか笑。十時から五時まで拘束。おかげで日曜なのに八時起床。DVD見終わったら「英雄の書」読みつつ早く寝よう。